私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

愛犬との暮らし~ストルバイトからの…

我が家には一緒に暮らす

2匹のトイプードルがいます😊

 

もうすぐ9歳と現在4歳です😊

年齢で言うと(書くと)

もうそんなに年数がたったのか~と

改めて思います😌

毎日我が家の家族はこの子たちから

沢山の愛をもらっています。

ペットというより    家族😌🍀

愛犬というよりも     子ども😌🍀

私にとってそんなかけがえのない

存在です✨

犬と暮らしてる方なら

きっとそんな方も多いですよね😊

 

私は毎年この季節になると

ちょっぴりドキドキします。

年に1度の健康診断・・・あ、

この子たちのね!

 私も旦那さんも全く健康診断は

受けておらず😅

前に受けたのは何年前だったかな~?🤔

そろそろ受けないとダメですよね~😑💦

 

    何年か前に

この子たちが    ストルバイト

とかいうやつに引っかかり

要するにオシッコから結石?が出てくるとかいうやつ。。。

   ショック~😭😭

でした。。。

そして先生からは

 「療養食を食べさせてください」

 

・・・・・・・・・

 

  療養食??えっ?

これからずっと??

えっ!?一生????😑😑😑

 

 先生から原因とか色々聞きましたが

正直今は何を言われたか

覚えてません。

 

それから病院が推奨する療養食を買い

何日か、いや、何ヶ月か

それを食べさせました。

もともと食欲旺盛のうちの子たち🐶🐶

次に病院に行ったときは

石もなくなり

療養食の成果?をつくづく感じました🍀😲👏

 

けど   けど

やっぱり私の中で

これが一生?続く、っていうことが

どうも引っかかっていました。

それがこの子たちにとってベストな

ことであったとしても

私は療養食ではなく

なんとかならないものかと

色んなことを調べました🤔

 

 

かんたん! 手づくり犬ごはん

かんたん! 手づくり犬ごはん

 
ペット栄養管理士さんが教える「手作り犬ごはん」のレシピ

ペット栄養管理士さんが教える「手作り犬ごはん」のレシピ

 

 

そして出会ったのが

 🍀🍀   手作り食🍀🍀

それを知ったと同時に

勉強会的なものと出会い、それを

実践されている方のお話やら

体験談やらを聞いて

      これやっっ!!!

  って思いました(°ω° )

 

 

・・・それから3年間・・・

朝晩の食事は完全に

手作りに変えました🙂

 もちろん誕生日も↓↓

f:id:mimisan_9985:20170415102832j:image

 何歳の誕生日だったかなぁ~😊

7歳と3歳かな( ´ ▽ ` ) 

 

       手作り。

といってもそんな凝ったことは

してません。ハッキリ言って

  手抜き  です😅

炭水化物1、タンパク質1、野菜1、

基本これですが

日によって偏りもあります。

犬に食べさせてはいけないものだけ

もちろん注意してます。

手作りに変えてから初めての

健康診断は

前に引っかかってた数値も下がり

異常なーしっ!!😌😌😌✨✨

 

正直、ドキドキでした。。。

正直、不安でした。。

 

色んな考えや価値観がある中で

私の選択は間違っていないか?

 

毎年この季節ドキドキなのです( ˙꒳​˙ )

 

今月末には

フィラリアと健康診断に

行ってきます😊

 

 

👩  待て!( ✋˙࿁˙ )

🐶🐶・・・・・・

 

👩よしっ!!

 今日もモリモリ食べてま~す(^〜^)🐶🐶

 

   ミミさんでした😊