私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

職場の仲間のこと

   わたくしミミさんは

嫌なことがあるとガムシャラに

食べてしまいます😅

あ、間違いました、、、

嫌なことなくても

お菓子とかぶわーっと食べてしまいます!

ぶわーっとはすなわち

思いっきりの感じ🗿使い方変か(笑)

            知らんがなっ!(笑)

特に甘~いものに走ります(`▽´)

そしてボリボリ系へと進みます🤦‍♀️

まぁ要するにお菓子が止まりません!

 

    いやぁ、ミミさんねぇ~

       ダイエット🕺

    ってやつ、続かないんっすよ 、アハッ

 

根気がないというか

すぐに挫折、甘い誘惑にすぐ負けてしまうんです😑

基本食べることが大好きなので

やっぱり食事制限とかは

無理があるのかなぁ~🤔

    というわけで

ミミさん何ヶ月か前はね

夜   歩いていました🚶

そう、何ヶ月か前ね(笑)😅

季節は変わり、寒~くなると

なかなかこれも続けるのが難しい💦

ほんまに痩せる気あるの~?(`Δ´)!

って声が聞こえてきそうです😅

 

     最近私の職場に入ってきた、

新人さんに今日久々に会いました。

彼女とは時間があんまり被らなかったり

入れ違いでなかなかゆっくり

話すこともなく、けどいつも

すごーく私に

話を聞いて欲しそうでした。

そんな彼女と初めて朝から一緒になり

少し話ができました😊

彼女が入って一ヶ月、、

それはそれは  やはり達人に色々

やられていたようでした。

あ、達人って、前にブログでも書いた

あの、達人です。

 

    想像以上でした><

彼女のメンタルはけっこう

やられていて

なんと!この一ヶ月で

      3キロ痩せたっ!!

のだそうです。。。

3キロも痩せさせる、達人ってなに?

そんなに辛かったのか、、、

まさに達人ダイエット!😱

そんな辛いのはイヤだ~!!

もっと早くに色々話を聞いてあげれば

良かった~😭

ごめんよ~😭

LINEの交換とかさ、

若い人ならチョチョイのチョーいで

やるんだろうけど

モタモタしてる間に

一ヶ月過ぎたんやねー😭

ごめんね~!!!

そんなに辛かったんや!!

 分かる、分かるよ~😭

私もそうだった。。。けど食べていた。

何度も達人に気持ちをもっていかれた。

けど食べていた。

何度も落ち込んだ。けど食べていた。

自分で気持ち切り替えて

大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせながら

今日までなんとかやってきたよ!

私の場合

食べるほうに走る

彼女の場合

食べれなくなる

  

一緒に過ごす(仕事してる時間)

相手の気持ちをそこまでにさせて

3キロも痩せさせるなんて

どこぞのメンタルヘルスケアの達人やねん!!

おっとミミさん、そういう問題じゃないってば😑

ゆっくり話出来なかったけど

共感出来る面200%!!!(笑)

 

今度一緒にランチ行こうってことに

なりました😊

楽しみ~ ♪♪ /

 

   せっかく何かの縁で

こうやって同じ職場で働くことになり

同じ時間を一緒に過ごす。。。

答えはひとつ👆

  楽しくやろうよ~♡

って私思うんです~😊

人は誰だって得意、不得意あるじゃんっ

得意な面を最大限に発揮して

不得意の部分は他の仲間がサポートする👆💁

みんなそれぞれの役割で

精一杯やれれば

そんでええんちゃうの~んっ

って思うミミさんであ~る💃

 

今の職場入りたての頃

かけ持ちで仕事したんだけど

そっちの仕事は

すぐ辞めちゃった💦

その時一緒だった人がこの前

子どもの卒業式で私の前に座っていて

こんなに沢山の保護者がいて

沢山の椅子があるのに

    前にすわってるって

なんだか少しびっくりしたけど

まぁたまたまなんやろうけど

この人とは仲間になれなかったんよなぁ~後ろの席からしみじみ。。。

 

今   私と出会い、共に働く仲間を

大切にしなくっちゃなぁ~😌って

思ったんだぁ~😌🍀

 

今日は風が強いね~

洗濯物も  よう乾いとる~😃

f:id:mimisan_9985:20170419151050j:image

 出会ってくれてありがとう✨

      ミミさんでした😊