私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

毎日を遊ぶ♪

こんにちは😊

ミミさん地方なんだか薄曇り

こんな日は家にこもって 

ゴロンゴロンしときたいものです🙂

  あ、間違いました💦

お天気関係なく

     ゴロンゴロン( ̄□ヾ)

        したいです~🙂🗿

 

やっと春らしくなってきましたね!

4月も半ば過ぎちゃったよ~💨はやっ

 

今回はミミさんちの話をすこ~し😃

   ミミさんちの家族は

とっても  愉快な家族  です💁💃

   どう愉快なのかと言いますと

例えば・・・

   

    ①  炊飯器のご飯が炊けたとします。

     

            ♪ぴーぴーぴーぴー     

           ピーピーピー

               ピーピーピーぴー

                   ぴーぴーぴぃ~♪♪

       って鳴ります♪😇♪

    ♩♬きらきら星のメロディです~♩♬

この、最後の

     ぴーぴーぴぃ~♪♪

 

のあとに

 

 

     「わっしょいっっ!!

          ٩(^ỏ^๑)ง٩(^ỏ^๑)ง

 

・・・・・・・・・えっ!?なに?

そう思ったでしょ~、(笑)

 

   「わっしょいっ!!っ」

( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

    

     って言いながら

右腕   (左腕でもよい)

    知らんがな(笑)

を挙げる。。。。

 

😅😅😅💦💦💦

 

   ②愉快な家族の誰かが

     🎵コン ココ コン コッ🎵

     ってトイレの中から壁を叩くとする

 

  すると、、

    すぐあとに

         コンコンっ🎵🎵

って叩いて返事する。。。

     

      なんのこっちゃ(笑)     

 😅😅😅💦💦

まぁ、要するに

そこに誰かおるんか~?って

ことなんです(笑)

    ※トイレの隣は洗面所であ~る👆

    洗面所に誰かおるんか~??

    おったら返事してくれ~~的な?(笑)

             😑😑😑

 

     楽しいのが一番😊👆

     おもしろいのが一番😊✌️

     しょうもないことを

     どれだけ笑えるか?

     おもしろく転換出来るか?

      遊びに変える😊🙌👯👯

 

 

  アーンド!!!

        

          ✨言葉✨

 アーンドっっ!!

       些細な出来事も

          おもろっ(´▽`*)アハハ

      って思うこと。。。

 

この前、ミミさん、こんなことが

ありました。

   今日は仕事から帰ったら

   車洗お~っとヾ(´∇`)ノ

 

 ってルンルンで帰ってきたんです💃

 

そしたら

なんとうちの前に

      車がっっ!!!

( *¬ω¬)

 

 ( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

(・д・)チッ

なんやねん!邪魔やねん!!

〇〇さんちの車!!!

また停まってる!!うっぜ~!!!

   はい、ブラックミミさんどす~😱

  時にブラックミミさん登場します😈😈💨💨💨

   …言葉大切にしてるとか言うてー!!ミミさんっ言うてること違うじゃねーか!!Σ\(゚Д゚;)

 

そして家の中に入って

愉快な家族の子どもに

   「もぉ~!(`Δ´)!

   〇〇さんちの車、止まってるわ!(`Δ´)!

   ピンポンして言うたろかっ!(`Δ´)!

    ほんま、いややわ~(`Δ´)!」

 

  それを聞いた、愉快な家族の 子どもが

    愉快な家族の子ども言わんでええやろ(笑)

   子どもで分かるっちゅーねん(笑)Σ\(゚Д゚;))

       ※いちいちごめんね!   

ついつい、ツッコミいれたくなるの😭

 

    おかあ ちゃんらしく

        ないやん!

      そんなこと言うなんて😐😐😐」

 

 

えっ!!( ゚д゚)

 ・・・・・・らしくない言葉??

 

 🍀私が普段使ってる言葉

子どもたちには

マイナスな印象はなかったんだぁ😌✨

 

なんだかハッとしたよ!

そしてちょっと嬉しかった😌

マイナスなことから

プラスを気づけた!!👯🕺👏

 

マイナスなことって

全てがマイナスじゃない

マイナスがあるからこそ

プラスがあるのであって

失敗もした数だけ、経験となり

そして成功に繋がるもんね😌

 

    ピンポーン ♪♪ /

         あのぉ~⤴︎ ⤴︎すいません~m(_ _)m

         車、、、🚙

        除けてもらってもいいですかぁ~⤴︎ ⤴︎

        ごめんなさい~⤴︎ ⤴︎

        ありがとうございます~⤴︎ ⤴︎😊😊😊

 

切り替えはやっ!!(笑)

やっぱり切り替えって

大切ですっ(^v^)✌️🕺

 

今日のおやつ↓↓

豆大福~(`・∀・)

ちっこいこの子たちも一緒に

写真撮ったら

なんか、おもろい笑

f:id:mimisan_9985:20170421223626j:image

      めっちゃ見とる!!(笑)

 

ミミさん、こし餡も好きだけど

やっぱり

      粒あん派(^o^)

 

皆さんはどっち派ですか~?

 

   読んでいただき

 ありがとうございます🍀

     ミミさんでした😊