私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

断捨離。。ふうぅ~(^。^)

断捨離。。

       ( ̄-  ̄ ) ン~・・・

それぞれの漢字をひとつずつ、

     断!!

     捨!!

     離!!

       断つ!捨てるっ!離すっっ!!

  ミ、ミミ、さん??😅

   そのままやんっ(笑)😅

なんとなく、一文字ずつで😄テヘッ

断捨離はミミさんにとっての

永遠のテーマである。😑

 

 つい先日友人宅に

お邪魔した時のこと😌🏠

その前にリビングの写真を

写メで見せられ

いつもこの状態だという友人🙄ほー

そしてお家にお邪魔した時

私に衝撃が走った!!

    

  な、なんじゃ!こりゃ!

Σ(・□・;)( ゚д゚)

 

    キレイすぎるっ😭

    写真で見る以上に!!

 

どこもかしこも綺麗でそして

可愛い雑貨がディスプレイされている

あっちも、、こっちも、、

どこを見ても完璧であ~る🕺

ここはお店か!?

カフェか??はたまた

雑貨屋さんか!!!

・・・・・・

だいたいこういうばやい、

ベランダは・・・・・・(。-∀-)

     キレイやなぃかぃ!!

          Σ\(゚Д゚;)Σ\(゚Д゚;)

お花やら多肉植物やら

これまたかわいい雑貨と共に

太陽の光いっぱいに浴びて生き生きと

していた!

広い!キレイ!かわいい!!

生活感まるでゼロ!

2匹のわんこも伸び伸びと

走り回っている( ´ ▽ ` )

 

突然の来客にも全く動じない

そら、そ〜やろ、

いつでもウェルカムカモーンやろ

 

私はスマホで写真を撮りまくり(笑)

友人はまるで

警察の鑑識の人みたいや!という

   どんな例えやねん!!(笑)

 

3階はどうなってるんやろぉ~?

      散らかっていてくれ!

     頼む、、生活感むき出してくれ!!

・・・・・・

   Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

めっちゃ綺麗やないかぃ!!😭😭😭

 

吹き抜けでロフトみたいなものもあり

なんなんだ!ここは!!~😭

こんなベットで寝たら

さぞかしええ夢見れるんやろうなぁ~☆

 

どうしたらこんなふうになるのだろう?

 

          私はその瞬間から

      友人のことを

      「先生っ!!」

と呼んでしまっていた🤤

 

先生のお家の各部屋は

どこもかしこもきっちりと

片付けられていて、しかも

かわいい雑貨がセンスよく飾られていて

グリーンなんてあちらこちらに

置かれたり、吊るしたり

まぁ、うまいこと飾っとるわい💁

私は次から次へと先生に

質問を投げかけた╰( ^o^)╮

   あのぉ~先生、、

新聞とか郵便物とかどこに置いてるんですか?

  あのぉ~先生、、

インスタントコーヒーの空いた瓶って

捨てていいんですか?

  あのぉ~先生、、

あれは、、、?これは、、??

 

普段、私が捨てるに捨てれない

色んな    もの  たちのこと

質問しまくり🙎💬👂

先生からは逆に何故捨てないのか?

置いていて

どうするのか?と聞き返され

私は  ですよね~、ですよね~💦

それしか言えず。。。汗

 

 新聞はとにかくたまる。。

郵便物なんかもすぐに

ガッサーとなる。

その都度きちんと分別すりゃいいんだろうけど

とりあえず、とりあえず、、が

いつのまにか

ガッサー!!となる😑

コーヒーの瓶は何かを誰かに

あげるのに 置いとく?

おでんとか、炊いたらあげたり?(笑)

おでん?(笑)

まぁ、なかなかそれも

ないわなぁ~😅(笑)

あ、あと、なんか漬けたり?

漬けへん、漬けへん(笑)😅

 

    ( ゚д゚)ハッ!とした

 

 私はなんて不要なものたちに

囲まれて暮らしているのだろう!

えっ?不要ってそもそもなんだ?

不必要の略?

必要と、しない、、?もの?

けど置いてて良かったぁ~♪って

そんな時もある。

 

先生の家に不要なものなど

何もない、どこにもない

私はどうだろう、、あれも、これも、、

置いてはみてるけど

果たしてほんとに必要なのか!?

ずっと捨てれずに階段の途中に

置き去りにしてる、あれ、、。

     なんで階段の途中に置いとんねん!Σ\(゚Д゚;)

なんとな~く一旦置いてみてる

それ、、、。あれ、、これ、、、

一旦があかんのかなぁ~

うん、、多分そーやな、、

いやそういうことでもないやろっ

 

我が家は収納は決して多くなく

むしろないに等しい😫

  にもかかわらーず!!

(´Д`)ハァ…

私の友人で綺麗なお家に住むのは

彼女だけではない。

1位、2位を争う今回の

先生のお宅✨✨✨

もう1人の1位、2位を争う友人宅も

見事に綺麗なんだけど

そこのお家よりも今回の先生宅に

何故こんなに衝撃

受けたんだろうか~💦

    ん~。。。

先生は我が家に来て片付け(捨てる)

を手伝ってくれるという

是非やりたい!と

目を輝かせていた。

 

それは私にとって

    丸裸 (//∇//)イヤーン

を見られるぐらいの勇気

いやいやそれ以上の勇気が

必要なので

一旦その案件は持ち帰り

家族会議にかけると告げ

先生宅を後にした。。。

 

帰ってからがもうバッタバタ💨

夕飯の支度せなあかんし

        捨てるものは ねーかぁ~👹

        捨てるものは  ね~かぁぁ~👹

をやりながら

とりあえず目につく、

あれやらこれやら、

ん?いらーん  (^-^)⊃⌒Ο

えっ?使ってなーい  (^-^)⊃⌒Ο

いいぞ、いいぞぉ👏

   ポイポイスイッチ

入りました💃(`▽´)

基本、捨てれないミミさん。。

勇気出して向き合いました

ものと向き合うって

ほんとに勇気いるなぁ~😌

 

結果→45ℓゴミ袋で

      6袋っ!!

明日のゴミ屋さんびっくりしはるで~😅

      まだ出せる、まだあるはず

服はまだ手が出せず😅

これはなかなか難しい💦

ちなみに先生は最近捨てたものの中に

              ミシン!!

あかん、、それは無理捨てられへん💦

ミシン無くても手縫いでいっか~

って思える先生ってやっぱ

    すごいわ!!👏

 

先生は言ってた

    ミミさんちもこうなる!

         ↑先生宅のように

   そして人生変わる。。と

 

ずっとどこかで諦めてた

そんなわけないやんって

えっ!こんな風に我が家もなるの!?

 

ポイポイスイッチは

一晩できれた。。。

    はやっ!Σ\(゚Д゚;)

勢いってやっぱすごいよね(笑)

そして今日も

先生んちを、撮った写真を

何度も見ながら、我が家を見回すので

あった。。。

断捨離、断捨離、

私の課題であ~る。

これをやったら人生変わる

私の無駄についてるお肉も

なくなる、そんな気がする

全てはここから

ポイポイスイッチを作動させなければっ

 

ものと向き合うことって

自分と向き合うことと似ている気がしたf:id:mimisan_9985:20170426203557j:image

 読んでくれてありがとう~🍀

今日もあなたが笑顔だったらいいな✨

 

     ミミさんでした😊