私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

晩ごはん、晩ごはん、晩ごはん〜!!

気づけばもうこんな時間やん!

晩ごはん、なにしよ〜?

……

冷蔵庫にゃあ、なんもない。

いや。なんかはあるが、買い物には

行ったほうがいい。

あぁ〜ほんま、何する?

何食べたい?

こんな質問を我が家でしても

たいがいは何でもいい。と

言われるよ(-_-)

何でもって言われてもさー!

けど、何、って具体的に言われても

はぁ?っともなるし、ほんまどないやねん!!(笑)へへへ

しかしこんな状態で買い物行くと

たいがい私は食料品売り場で

迷う。そらそーよね(^^;

人んちのカゴがちらっと見えると

ありゃ?なんか美味しそうなもん

買うんやなぁ〜とか

ほほぅ、今日はそれね、とか

まぁ!なんと豪華な!!とか

ちょっと30パーやら値下げされた

商品が見えたらもぉ、いてもたっても

いられなくなり

どこ?どこ?どこにあったん?

それーーーっっ!!どこぉー!!

ってなる。そして今来た道を後戻り。

探す、探す、、、(笑)

そしてそれを見つけた時、

あぁ〜っ!これかぁ〜っ!!となる。

興味ありの商品ならば

すぐさまカゴへと入れる(笑)

けどまだその時点では晩御飯の献立など

決まってないことが多いんよなぁ~(^-^;

皆さんはどんな風に決めるんですか〜?

インスタとかで料理載せてる人とか

ほんとすごい!

美味しそう~なのや

オシャレ~に盛り付けてあったりと

毎度、毎度ほんとに尊敬するよ!

我が家では作るのは結局私だから

私の食べたいものに自然となる。

給料日前とかなら

スーパーで安い何か?を買えたら

それになる。

あ、最近私の食べたいもの、

というよりかは

スーパーで安い何かの方が

断然多いかも(笑) 

食べたいものを片っ端から

カゴに入れたら そりゃあね〜(^-^;

 

1日3回の食事の支度

まぁ、お昼はお弁当だとしても

あとの2回、朝はめっちゃ手抜きやし

そうなると晩御飯って我が家では

まぁまぁ結構な重要な位置づけ?

になるんだけど

毎回何にしようかと

思い悩むというのが現状なのだ~(^-^;

そして結局 いかに手抜き出来るか?

ってなっちゃうんだよね〜(^^;;

夕方、仕事帰りに買い物に行くと

私と同じように慌ただしく

買い物している人を

よく見かけるけど

ほんとにみんな頑張ってるよなぁ~

っていつも毎回必ず思う。

あ、貴方もですか?

あら、あなたも?

あらあら、そちらの方も?

みんなみーんなご苦労さま~( ´ ▽ ` )

って心の中でいつも叫んでるよ! 

心の中だから 聞こえてないだろうけどね!

こないだ、いつものスーパーで

買い物してレジに並んだ時

すんごい笑顔の店員さんがいたんだけど

まぁ、そりゃあ すごいわっ!(笑)

何がすごいって?

50代ぐらいのその店員さん

私は後ろの方からずっとその人の

レジでの対応を見てたんだけど

終始笑顔(笑)

こっちが恥ずかしくなるくらいのね!

で、私の番になった時も

もちろん笑顔(≧▽≦)

思わず本人に言ったよ!

「素敵な笑顔と素晴らしい接客ですね!」って。

そしたらその人、忙しい手を一瞬止め

私の顔をじっと見つめ

嬉しそうに

「ありがとうございますっ!!

わぁ~♪疲れがいっぺんに飛びました!」だって( ´∀`)

私も嬉しかったぁ〜!

人ってさ〜 やっぱり笑顔が一番だよね!

私はいいと思ったこととか

素敵だと思ったことは出来る限り

相手に直接伝えたいと思ってるよ!

可愛いなぁ〜とか

めっちゃいいやん〜とかもね!

私にしたらそれって普通のことで

普通に言いまくってるから

普段逆に言われ慣れてない人からすると

すごいびっくりされるけどね(´ω`)

 

 他のレジが空いてても

私はその人のレジに並ぶようにしてるよ!

 

f:id:mimisan_9985:20170507200227j:image

 

さぁ!明日からまた始まるね ♪

私らしく  あなたらしく

ぼちぼち~っと行きましょうなっ

 

あ、結局、今日の晩ごはんは

焼肉〜っ!

勝手にみんな焼いてくれ〜っ!!

 

読んでくれてありがとう~(๑˃̵ᴗ˂̵)