私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

期待と怒ると残念と温厚とやっぱり感謝の話 ←ながっ!(笑)

最近〜色んな所に可愛いカフェが

出来てるよね!

どーも(^。^)ミミさんです♪

 

カフェのごはんって

器とかもかわいくって

ちょこちょこーって

色んな食材が盛り付けられてるイメージ。

店内は可愛くって 

電気なんかも

はだか電球みたいなものが

ブラーンとぶら下げられてたり

すんごく落ち着くイメージあるよね(^ ^)

今日はめっちゃ可愛いカフェに

友達と行ってきたよ!

けど行った時間が2時40分、ランチは

2時までだったらしい。。

もう終わってた(;_;)

まぁ、仕方ないよね!

で  ケーキセット食べよってことになり

店内に潜入〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

わー( ´∀`)めっちゃ可愛い〜!

ナチュラルな感じ〜!

あったかいイメージ!

どこもかしこも  もちろん床も?

私の好み〜(*´꒳`*)

あ〜、ここでランチ食べてみたかった。。

どんなお味だったんだろ〜?

器は?どんな風に盛り付けされてたんだろ〜?って

色々妄想〜(´ー`)

また次回はランチ食べてみたいもんだ。

ケーキは迷いすぎて

友達と2種類を半分こずつに(´ー`)

可愛いお皿にのって

おしゃれに盛り付けされて

しばし写真タイム〜(о´∀`о)

やっぱ撮るよね!とりあえずは(*´-`)

けど正直〜ちっこいわ!(笑)

もぉ~食いしん坊な私。

友達も一瞬で無くなるわ!って

(ー ー;)確かに、一瞬や。。

けど、可愛いいから許す!

ケーキ可愛いってなんやねん!

カフェオーレも美味しい(*´꒳`*)

 

ん??

友達の頼んだコーヒーが

なかなか来なかった。

あれ?まだ??なんか?遅くない??

店員さんが

すいません、、もう少々お待ち下さいね、、って

一回言いにきたんだけどね。

いや、もう少々っていっても

この時点でかなり待ってるんやけど?

ってなりながらも

おしゃべり夢中に待ってた私たち。

ケーキなんてもちろんとっくに

無くなり、、、

待てども、待てども、コーヒー来ず。

忘れてる…??えっ?

どうなってるんや??

普段は気長で温厚な私たち。

そして優しい私たち( ˘ω˘ )

しかし、しかーし!

さすがにこれは遅すぎやろ!となり

もうコーヒーはいらんって

言おう、もう、出よう!って

なったのだ。

というのも、帰る時間も押し迫ってたし ね!

途中、コーヒーの粉でも

買いに行ってるんか?とか

お湯が沸いてなかったとか?

そんな話をしながら

待ってたんだけどね('ω')

まさか!まさか!

ほんとにコーヒーの粉を

買いに行ってたとは!!!∑(゚Д゚)

 

あのぉ〜、もう時間ないし 

余りにも遅すぎるんで

もう、コーヒーいいです〜。。。

 

申し訳ございませんっ!!!

 

なんでこんなに時間かかったんですか? 

何があったんですか?

これは実にシンプルな質問。

だってさ〜

ケーキセットって

多分、多分だけどさぁ〜

出来上がってるケーキ お皿に乗っけて

生クリームかなんか知らんけど

ちょんちょんちょーんっと

盛り付けて、コーヒー淹れて…

その作業って

そんな時間かかる??

そう、ケーキも実は登場が

かなり遅かったのだ。

 

そしたら

コーヒーの粉が切れてて…(ー ー;)

買いに行ってました。。って

えーーー!!!∑(゚Д゚)

それなら粉がないと分かった時点で

言ってくれてもいいじゃないか! 

そしたら代わりのものを

注文し直したのにぃ〜!!

簡単な話やないかぃ!!

 

買いに行くのにも

さぞかし焦ったことだろう。

ってゆーか、

コーヒーの粉、何処で買ってきたん?

 

ふぅぅ〜。。。。

コーヒーは可愛いから

許す。とは言えない(-_-)

コーヒーは可愛くないわぃ!( ̄Д ̄)ノ

ちょっぴり後味わる〜い。

残念なかんじ〜。

こんな残念なかんじ体験も

久しぶりだったよ〜(笑)

怒るって感情はエネルギー使うよね!

そんなエネルギーは

出来れば使いたくない。

怒るスイッチを

自分の意志で入れれるよ。

そらぁ、ね、

どんだけでも相手を攻め立てることは

出来るだろうけど

なんか、そ~いうの、もう

めんどくさい。。

昔なら言ってたかもしれないが。。

もう、そんな所にパワー使いたくない。

友達もそんな感じの人^ ^

やっぱり私たちって温厚だ( ´∀`)

これがイライラして文句言いまくりの

友達だったら

もっともーっと後味悪い感じに

なってただろうな~。

感謝( ´﹀` )

 

f:id:mimisan_9985:20170510214710j:image

お土産もらったよ( ´∀`)

いただきま〜す!

 

今日も読んでくれてありがとう(*´∀`)♪