私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

あぁ木曜日。愛しき木曜日。。。

私   気が付きました!

はい、たった今です!

私。。。木曜日が好きです( ´﹀` )

なんや?いきなり(笑)(^^;

木曜日はとっても静かです。

私は静かな場所が好きです。

 

この、心地よい風とそして

よそのお家が布団をパンパンと

叩く音。。(*´∀`)♪

ミミさん!お前さんとこも

布団干しっぱなしやなぃかぃ!

そろそろパンパンせんかぃ!!

はぃはぃ、やりますよ、やりますよ

(´∀`; )

 

はぁ~幸せ( ´ ▽ ` )

 

木曜日はね、

我が家のほん近くの工場が

お休みなんです。

そこの特殊ともいえるにおいが

もう辛くて辛くて。。。

私は柔軟剤をあれこれと

試すのが好きで

新しい匂いのやつ買ってきたひにゃあ

テンション上がる( ´ ▽ ` )

今って色んな種類のが

売ってるよね!

通りすがりにね、ふわっと

いい匂いする人、いるじゃない?

香水ではなくて多分明らかに

柔軟剤の匂い〜( ´∀`)

思わず知らん人にでも

あのぉ〜?もしもし、お宅は

柔軟剤 何をお使いですか〜?って

聞きたくなるよ(´ω`)

さすがに見知らぬ人から

柔軟剤何使ってるか?なんて

聞かれたら、

びっくりするよね?(゚o゚;;

なのであえて聞いてませんが

それくらい柔軟剤選びって

楽しみの1つなんです~( ´﹀` )

けどね、

その工場からの特殊な においが

柔軟剤の香りをかき消し(T^T)

その特殊な  においがね

我が家の洗濯物に

バッチリついてくれやがる。。

おっと、失礼、、、

ついて下さっちゃったりなんかして~

(−_−;)(つД`)ノ

 

しかも毎度毎度の音!音!音!!

ここに暮らして何年もたつので

慣れたっちゃあ慣れたんだけど

やっぱり静かなほうがいい。

いつも聞いてる音がないって時間は

まるで異空間にいるような

なんていえばいいかなぁ~

胸の当たりが

すーっとする感じに似てるよ。

海の波の音とか

小鳥ちゃんの声とかさ~

そういう自然的なものなら

きっとまた全然違うよね!きっと。

けど機械音っていうのかな、

あれはね~、うーん。。

ほんとにそれがないとまるで

今日はお正月か?ってなかんじなのよ

お正月ってシーンと静まりかえってる

感じ。その空気感と似てるん。

そこで働くパートの年配の女性が

いるんだけどね

とってもいい人、

なのはよく分かる。

けど毎度毎度、私が出掛けると

でっかい声で

「どこ行くんー?お仕事ぉ??」

って声掛けてくださるの。(^_^;)

「はいっ、お仕事で~す、、」

まぁ、、仕事の時は堂々と

「行ってきまーすっ!」なんて

勢いよく行けるけどね(^_^;)

休みでどこかへ行こうとしてたら

なんだかとても申し訳ない気持ちになる(笑)

その人働いてるのに

私だけごめんー、、みたいな(^^;

その人は、道行く人、

ゴミ収集の人、その道を通る

全ての人々に対して

「行ってらっしゃ~い!!」と

元気に声掛けをしているんだけど

それを聞いていて

もちろん悪い気はしないし

逆にとても気持ちいいし

素敵やなぁーって思うよ!

けど、私が仕事かどうかなんて

どっちでもよくねーか?(笑)

ほっといてくれ!(笑)

と、正直思う。。(-_-)(笑)

その人が、気づいてないうちに

サササーッと行けばいいんだけど

私もついつい、

おはよう~!行ってきまーす!!と

声をかけてしまう(笑)

なんだろね〜(-.-)

 木曜日~

あぁ~木曜日~

愛しの木曜日~

木曜日は気のせいか、

我が家の洗濯物を干す量が

多い気がするよ(^^;

気のせいじゃない!これはわざとだ!

お布団も干しちゃうぜ~!

あ、パンパンしなくっちゃ(^ω^;)

明日は金曜日~。。。

正々堂々と?

行ってきまーすっ!!って言えるわ(笑)

f:id:mimisan_9985:20170511151511j:image

読んでくれてありがとう(*´-`)