私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

手放せないものがあってもいいじゃないか!私が一番分かってる!もうちょい待ってくれ〜!

あ〜ネタがない!

あ〜何も書けない!

何も書けないって時は

慌てず騒がず何もしない。。

しばらくしてました(^_^;)

そう、ここ何日間か…(ー ー;)

けど、そろそろなんか書きたい!

聞いてほしい!読んでほしい!

けど何を??(・・;)

ってな時

皆さんはどうされてますか〜?

私は今も椅子に座ってみたり

うつ伏せになってみたり

はたまた部屋の端っこで

三角座りしてみたりと

ひじょーに落ち着きない状態です

(−_−;)

とりあえず私のどうでもいいことを

ダラダラと書きます。。

今日は仕事が休みだったので

朝から家の片付けをしてました!

けどなかなかはかどらず…

片付け→かたをつける。。。

そう、この、かたをつける

がほんとに苦手なのだ〜(-。-;

それでも前よりはまぁまぁ、

出来るようにはなってきたよ(´ω`)

 

 

けどね〜

やっぱり難しい。。。

我が家は決して広くはなく

物が多くて収納もほとんどないという、

子どもの部屋も

正直どうしていいか?分からなくなってるんだけど

今朝、ひとつ提案が出たの。

そう、それはエレクトーンの存在!

私は昔、教えてたこともあったけど

今となっちゃあ  全く弾かず(ー ー;)

弾こうという気も起こらない。

何年弾いてないだろうか、、、

その昔はね、ガンガンぶいぶい 

弾いていたっ( ˘ω˘ )

けど練習は嫌いだったから

たいして上達もしないまま

いや、けど頑張ったよ!(笑)

先生の資格も取れて、何年間かは

それを仕事にしていた( ˘ω˘ )

あれから何年たっただろうか、、、

子どもも音楽教室に通い出し

そのエレクトーンを活用してくれてたけど

もう音楽教室も辞めちゃってるし

電子ピアノは時々弾いてるみたいだけどね!

さぁ、このエレクトーンの存在って

当然   でかい!わけですな〜

分かってる、分かってるよ、、

もうかれこれ何年も弾いてないしさ、

楽譜だって未だに捨てれずに

山ほどある、、、

その楽譜こそがまずは向き合え!

かたをつけろ!っつ〜話なんだろうけどそこもまだ向き合えていない。

なんなんだろう、この執着は…

 なんとなく、っていうか

このエレクトーンっていう

存在のデカさを気付いてたよ。

けど気付いてないふりしてた。

やっぱりこれは私の一部のような

そんな気がするんだよな〜

全く触ってもないくせに(−_−;)

ここは向き合えない〜!

いや、向き合うべきなのか〜?

 ここはほんとにすんごい勇気のいるところなんだよね〜(^-^;

けど多分、無理だ。捨てるのは。。

また弾きたくなったら

買えばいい、って話ではない。

人それぞれだと思うけどね。、

 

あ、そーだ!今気づいた!

昨年、実家の父がね

高齢ってこともあり 自分が大事に乗っていた車を

手放した。。。

あっ!そーだ!

きっとあの時の父もこれと

同じような感じだったのかな〜。

運転が余り好きではなく

乗る事も少ないほうだった。

いや?ほとんど乗ってない、、

似てる!(; ̄ェ ̄)

なんか、似てるっ!!……

けど、私は、まだ

手放せない。。。

ただそこに置いてあるだけなのに

めっちゃ場所とってるのに

その場所が空くと

もっといいことも知ってるけど。

手放せない。。。

もう少し待って〜!!

もう少しっていつよ?

いや、もう少しよ、もう少し、、、

まだまだ私の課題は

山積みです〜(^-^;

f:id:mimisan_9985:20170515171618j:image

 読んでくれてありがとう(*´꒳`*)