私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

無くしたと思った瞬間 私の休日は終わったと思った話。ABCDEFG.........Z!!!(><)ゼッZぉー!!??

 

今日の午前中はもぉほんとに

モォーーーって感じでした。

何がモォーーーかと言いますと…

 

今日の予定を確認しようと

手帳をカバンから出そうとしたら

手帳がない!(  Д )

あれ?いつもこのカバン

入れてるのに?あれ?ない!

そうです。手帳を失くしたんです。

何故、無くしてしまったのか!

私は手帳以外もよく、

携帯どこ行った?とか

あ、携帯は勝手に歩いて

どこかには行きません!!

その度に家族に電話してみてっ

とお願いしては

座布団の下で鳴っていた!とか

しょっちゅうです(^-^;

鳴ってくれたらありがたいんですけど

たまにマナーにしてたら

音鳴らず。。(−_−;)

もう、そうなったら

かなり困りますよね〜!

で、今回の手帳。。

これもまぁまぁの割合で

どこ置いたっけー?ってなるわけですが

流石に音は鳴らんわね〜(^-^;

けど大概は見つかる。

そう、今朝も、そのはずであった。

がしかーし

探せど探せど見つからず(>_<;)

この時点での私のテンションは

想像どおり...

今日は仕事休みだけど

もう休みは終わった。。。と

なっていました。

あっ!もしかしたら

昨日職場のロッカー周辺に置き忘れたか??

職場のグループラインに入れるも

既読つかず。。

おーーい!!誰か!気づいてくれ〜!!

もうこうなったら

行くしかない!

私は気になって気になってしょうがなかったのだ〜(^-^;(^-^;

職場に着き、ロッカー周辺見たけど

ない、ない、なーーい!!>_<

休憩室、ないないなーーい!!>_<

落とし物センター、ないないないない

なーーい!!!

私が歩いたと思われる道、

ないないないないなーーい!!>_<

ハァ。。

交番に行って落とし物の手続き。一応ね(^^;

簡単に出来るんかと思ったら

結構細かく聞かれる。

「最後に見たのはいつですか?」

えーーーっと。。昨日は?

えーーっと?あれ?見てないか??

あんなに手帳見るん日課やったのに。

そういえば最近は

スマホになんやらっていうアプリで

スケジュール管理出来るから

便利な時代や~( ´∀`)

だから前に比べたら

手帳を開く回数が減っていたことに

気づいたよ。

「特徴は?」

えーーーっと、、あっ!

スヌーピのボールペンも

つけてます!

「……それはどこのメーカー?」

メ、メ、メーカー?

んー?あ、多分ゼブラです!

 

知らんがな〜(つД`)

けど、ゼブラには間違いない。。。

 

「手帳??なの?システム手帳なの?」

 えっ?手帳とシステム手帳の

違いってなんなんですか?

       「うーん。。。」

しばし沈黙。。(−_−;)

私はその時、、スマホ

システム手帳って検索してた(笑)

そしたら

私が使ってるような画像が

出てきて システム手帳であることが

判明したのであ~る!

まぁ、その他も細かく聞いていただき

お願いしてきた。

交番って始めて入ったっけ?

うん、初めてだな〜(笑)

なんか、病院の匂いがした、交番やのに(笑)

買い物して帰ろーって思ってたけど

あ、職場で見つかってヤレヤレって

いう前提でね(^^;

もうそんな気にもなれず

家に帰りついたんです。

ハァ。。。もう1度!もう1度!

落ち着け、落ち着いて~探すんだ!

ナイナイなーい!じゃなくて

意識を     あるあるあーる⤴︎⤴︎

に変えてっと( ´﹀` )

私が普段置きそうな場所っと

バンの中はA!

いつも座ってる椅子周辺はB!

入れそうな引き出しはC!

ってな具合に順番に探してみた。

…………

あっったーーー!!ヽ(´▽`)/

しかも私の中では

     Zぐらいの所に!!!

なんでこんなとこに!!!

Zー!!!(><)

けど私が置いた。。。

そんなこんなで

半日終わりーーー!!

モォーー!!何してんだか!

交番にはもしも出てきたら

ここに電話してくださいって

言われたんだけど

明日、直接行って

報告してくるね(´ー`)(笑)(^ω^;)

 

 f:id:mimisan_9985:20170517203318j:image

読んでくれてありがとう!