私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

私はまだ出来ないけど。。。棺桶入る体験!友達は生まれ変わっていた!

久々に友達に会ったんだけど

その人はいつも会う度に

バージョンアップ?っていうか、

ものすごく変化しているんです。

何が変化してるかっていうとね、

うーん。なんやろ?(笑)

とにかく毎回毎回、

前回に会ったその人とは

違う感じなんです。

 

かなりのお久しぶりで~す!

ミミさんです!こんにちは~( ´ ▽ ` )

 

私は久々に友達に会ったら

逆にどんな印象を持たれてるんだろう?

きっと?ん?たぶん→

あぁいつも元気で変わってないな~

かな?(´ー`)

それはそれでいいとして~

 

先日久しぶりにその友達と会った時も

今まさに第2の人生を

歩んでいる。という感じでね。

生まれ変わったな~って感じたんです。

で、本人に、

「生まれ変わったな~第2の人生やな」

って言ったら

まさにその通りだと言ってました。

その人は昨年色々あって、

中でもやっぱり

お母さんが亡くなったことが

彼女の中でものすごく

大きな変化だったと言います。

私もそのお母さんとは

何度かお会いしたことあったけど

ほんとに綺麗でお若くて

素敵な方でした。

お母さんの死をなかなか受け入れることが出来なかったという、彼女でしたが

今は本当に強くなったと

言ってました。

 彼女はようやくお母さんの死を

受け入れれるようになったという、

つい最近に、

葬儀屋さんのイベントか何かで

棺桶に入る体験をしたんだとか。

えー!!棺桶に!入る!体験!

私には想像もつかない。

それどころか、そんな体験

したくないし、なんといっても怖いよ!

彼女も最初は私と同じだったらしいけど

お母さんと同じ気持ちになりたかった。

その時お母さんはどんな気持ちで

棺桶に入り、そこから聞こえる音や声

目に見えるもの。もう亡くなってるとはいえ、それを感じたかったという。

お母さんの気持ちを

共感することによって

何かが変わり、

今までの嫌いだった自分を

今の自分が認めれるかもしれない。

そう思ったんだって。

そして彼女は棺桶に入り、

目を瞑り、目を開けてみたり

息を止めてみたりと

色々やったらしい。。。

そこから聞こえる音や声を感じることで

お母さんと同じ気持ちになれたのが

嬉しかったんだって。

そしてそこからまた更に

自分は変わったと言ってました。

1度、自分は死んでいる。

そしてまた生まれ変わった。

もう何も怖くない、また1から

やりたいことを後悔しないように

新しい人生をスタートさせた。。

それがその話を聞いて

ものすごーく納得したよ。

そして私にも是非、棺桶入る体験を

してみてとオススメしてきたけど

今の私はまだ無理。

いや、この先も無理だ。。

その話をした時はほんとに

本気でそう思ったけど

それからその夜寝る時に

色々考えたら、私も彼女と同じ気持ちに

なる時がやっぱり来るんだろうな~って

改めて思ったよ。

そして棺桶入る体験をして

きっとその友達の話を

思い出すんだろうな~

その友達の話はもちろんのこと、

色んな人の話を聞くのって

いつも毎回学びがあるんだよな~

だから私は人の話を聞くのが

大好き。

家族にはいつも

「聞いてんのー!!??」

って言われるけどね(^_^;)

きっとね、私の中の

聞く。。と   聴く。。。の

スイッチが違うんやわっ(。-∀-)

 

 f:id:mimisan_9985:20170522165122j:image

読んでくれてありがとう~( ´ω` )