私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

色んな我慢をひとつずつ辞めてみる、もう我慢しなくていいよ!自分へのメッセージ

久々に嫌な夢を見ました。

夢って起きた時はほとんど

覚えてなかったりが多いんだけどね〜

こんにちは〜ミミさんです(*´-`)

 

どんな内容だったかというとね、 

我が家に毎月来る、携帯の請求書を

私の実家の父が勝手に見たらしく

そしてそれについて

父が ヤイヤイ言うてくる。という夢。

高い!だの、無駄が多い!だの

細かいことをごちゃごちゃと

電話で言ってきた。

で私は普段はあんまりっていうか

ほとんど言い返しはしないんだけど

その時は

「うるさいねんっ!!

いちいちごちゃごちゃと!

ほっといてくれ!

大体そもそも、人んちの郵便物勝手に

何見とんねん!!

あー、、!前も!

そう  ずっとずっと昔、

独身でまだ実家に居た時にも

私宛てに来た友達からの手紙を

勝手に開けて勝手に読んどったやろ!!

何しとんねん!!

ホンマ、信じられへんわ!!……」

 

って言ってる、夢。。。

かなり怒ってる私。

 

んー?なんやろな、これ。

そう、昔むかーし、友達から来た手紙を

何故だか勝手に開けられた事が

あった。

 あんまりはっきりと覚えてないけど

私は怒ることを我慢した。

多分だけど我慢した。

 

今まで振り返ってみても

私は我慢することが多かったような

そんな気がするんだよね~

子どもの頃は親の前では

絶対に泣かない。涙を見せない。

けどいつも布団の中で

声を殺して泣いていたなぁ〜

今は泣きたくなくても

嬉し泣き、笑い泣き、もらい泣き……

すぐに誰の前でも泣いてしまうのにね!

勝手にね   涙が出てくる(-.-;)

 

久々に見た嫌な夢はきっと

過去の自分が今の自分に対して

もう我慢しなくてもいいんだよ〜って

いうメッセージだったのかなぁなんて

思ったよ(´ω`)

とはいっても

我慢ってどこまでが

我慢なんだろうな〜。。

逆にこの、我慢しない生き方ってのが 難しかったりする。

私の周りには色んな事を

我慢してる人が

結構多いんだよね!

先日話した友達もね、

やっぱり我慢してた。

その友達は最近体調が

あんまりよくないのに

その友達のお姉さんが

先に?体調崩しちゃったから

今、自分よりも

お姉さんの事が心配で

もし自分もなにか検査で

気になることが見つかってしまったら

両親に申し訳ないって言ってた。

だから私はまだ病院に行かない、

行けない。って

お姉さんが元気になったら

自分も病院へ行く。って言ってた。

その友達は今までの人生

きっと自分のことは誰よりも何よりも

後回しにしてきたんだろうなって

思ったよ。

うん、分からなくもない。。

分からなくもないけどね。

けどやっぱり自分の体、大事に

してほしいし  しなくちゃね。

そう、我慢にも色々あるよね!

色んな我慢を1つずつ辞めていったら

うん、辞めていけたら

もっともっと今よりも

自由な私になれるんだろうな〜

そんな私を私も見てみたいなっ(о´∀`о)

 

f:id:mimisan_9985:20170525230029j:image

食べるの我慢は

やっぱり出来ない〜(−_−;)

 

読んでくれてありがとう〜(*´꒳`*)