私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

今の私があるのは きっと。。子育て〜出会い 経験 感謝〜♡

今日は久しぶりにうちの子どもが

小学校の頃の先生と

偶然スーパーで会ったんだけど

あれから

何年たったのかな〜(´ー`)

先生は女の先生で

ちっとも変わってなかった。

先生も私の事を覚えていてくれてた。

そして子どもの現在の様子とか

立ち話( ´∀`)

あの頃の私はまだ若かったな〜

あ、今でも充分若いよ!!(ーー;)はいはい。。。

うちの子が小学校1年生で

担任を持ってもらったんだけど

先生は まぁまぁベテランの先生。

入学式の時にね、

入学式が終わってから

保護者と子ども達が

教室に入り、そして先生が

ひとりひとりの名前を呼ぶ。

いわゆる出席をとる、

うちの子はちょっと恥ずかしがり屋さん

だったので

自分の名前が呼ばれるまで

きっとドキドキで

私のほうをチラリチラリと見てた。

そしていよいよ、うちの子の名前の番!

うちの子も

最終 私のほうを確認。

………

あれ??

先生、、

飛ばした???

うちの子もキョトンとしている。

私、とっさに手を挙げて

「あの〜、、うちの子、飛ばしてません〜???」

っていっぱい保護者いる中で

大きな声で先生に訴えた。

先生は慌てて、やっちまった〜、、って

な様子でね

すぐにうちの子の名前を

呼んでくれた。

そんなことがあった。

今、もしそんな事があったら

私はどうしてるだろうか??

 

先生はその夜もわざわざうちに

来て下さり、申し訳なかったと

謝罪。私はそんな、そんな〜と

かなり恐縮したよ。

確かに忘れられないその時の

光景などは

今でもはっきり覚えてるけど

思い出っちゃあ、

思い出になってるよ(*´꒳`*)

もちろんいい思い出。

それがね、

先生がまだ気にされていたみたいで

あの時は本当にすいませんでした!!

って言ってこられたから

ちょっとびっくりしたけど

なんか凄いな〜って思った。

あれから何年もたってるしね、

私のほうこそ、その先生に

懇談の時にね

先生の方針を教えて下さい!!とかって

ちょっと偉そうにさ〜

言っちゃったのが

ずっと気になってた。

偉そうにさ〜、

私よりも年上でベテランの先生に対して

言い方とかもあるだろうけど

私はきっと

偉そうに言ったと思う。

それを私は先生に謝ることが

出来た。

あの頃の私はまだ若かったな〜。

今でも若いけど(ーー;)はいはい(-。-;

子どもを通して

色んな事を学ばせてもらったよ!

子どもを通して

色んな出会いもあったしね!

だから私はいつも子どもに

感謝してる。

君達のおかげで 母はいっぱい

色んな経験をさせてもらってるよ〜!

ってね(*´꒳`*)

また私の子育ての話も

書いていきたいな〜って思ってま〜す♪

      f:id:mimisan_9985:20170527204639j:image 

 読んでくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)