私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

自転車のベルあるある?みんなあれ、鳴らしてる?最近聞かなくなったのは私だけなのか?

ちょっとお久しぶりです~♪

ダイエットどうなってるか?って?

はい、ぼちぼちですが

頑張ってますよ~( ´﹀` )

朝はいつも通り

お昼もいつも通り、仕事の時は

お弁当でご飯少なめ

夜はおかずだけ

間食は飴ちゃん(^_^)

時々ちょこっと(^-^;

私にしたらこの、間食は

めっちゃ頑張ってます!

間食頑張るってなんやねん!

だいたい寝る頃は

お腹ぐーぐー鳴ってるよ〜

ご飯も今までより

はるかに減らしてるからね〜!

けどまだまだ成果見えないな〜^^;

いつも履いてるGパンも

そのまんま変わりないしね!

こんなに痩せました!ってやつ

Gパンの腰んとこ持って

すっかすか〜〜みたいなやつ、

憧れちゃう〜〜(´∀`)

今んとこ

全く変わらずなので

ご安心を〜〜(^-^;

あ、ご安心を〜〜は違うね、

お楽しみに〜〜(^-^;

 

さてさて  わたくしミミさんは

いつも自転車で職場まで

行ってるんだけど

だいたい、15分ぐらいかな〜?

直線コースで坂道もこぎこぎ

あ、もう最近は坂道は自転車から降りる!

無理しない!!

あれ、相当息上がるもん^^;

てなわけで

いつも頑張って自転車乗ってます〜(^o^)

駐輪場に着いて

自転車を停めて鍵を取ったら

必ず、小声で 

小声かいっ!

そう、小声(^-^;

「行ってきまーす」と言う。

自転車にね、(⌒-⌒; )

待っててね!とも言いたいが

それはさすがに心の中で。。

そんなこんなで

ふと思ったことがある^ - ^

最近、この自転車のベルの音を

聞かなくなったな〜って。

今朝もね

仕事に行く途中、細い道があるんだけど

私の前にも二台  自転車が

走っていた。

細い道だから 1列になってね。

歩行者はその左に1列になって

歩いてる。

そしたら何やら前の自転車が前に

進まない、、

そしてそのまた前の自転車の人も

進まない、

どうやらその前に人がいるようだった。

めっちゃ急いでるのに

なんや?なんや?

どーしたんや〜?と

私は自転車チームの1番後ろから

とりあえず前の状況を確認。

……

人がね、2、3人の人が

横にぶわーっと広がって

喋りながら歩いてた。

そのちょい後ろの人は

耳になんかさしてる。。(−_−;)

最近、多いね!

耳になんかさしてる人。

いわゆるイヤホン♪

分かっとるわぃ!!って?

みんなどんな音楽聞いてるのかな?

それとも誰かと通話してってやつ?

たまにひとりでぶつぶつ話してる人

えっ!なんだ?なんだ?

あ〜通話してるんか〜(^-^;ってね

いやいや、今回はそういう問題ちゃう。

もー!!後ろめっちゃ混みあってますけど〜!!

私の後ろにも 自転車が続く。。。

しばらくそのゆっくりの流れに

乗ってみたけど

やっぱりあかん!それじゃあ遅刻や!

前の人も

そのまた前の人も

いつまでこの流れに乗るつもりやねん!!

はいっ   ここでわたくし

やりました!

やってやりましたよ!

🎵チリンっチリンっチリンっ🎵

………

まぁ響く、響く!!(笑)

気持ちよか~っ!!( ´ ▽ ` )

一瞬にして  自転車チームの勝利

 

私の前の自転車の人も

そのまた前の自転車の人も

ユア自転車に チリンチリン

ついてなかったん??

まい自転車には

ついとるど~!!(^ω^)

 

チリンチリン鳴らさずに

あの流れに  ずっとついていってたら

……

遅刻するっちゅうのっ!!( ̄▽ ̄;)

 

読んでくれて

ありがとう〜(^^)♪