私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

なにもしない。なんもなーんもしない日。

なんにもしない。

なーんにもしない。

なーーんもしない。

ども~!ミミさんです^ ^

 

休みの日って

皆さんはどうやって過ごしてますか?

家族がいる休みは

どうしても家族優先になって

しまうんだけど

平日の休みって

ほんと最高〜!!

そして今日は私の好きな

木曜日だ〜♪

いつも通りに朝、お弁当作って

子ども達を送り出し

洗濯干して掃除して。

ここまでは変わらずですが

前までの私なら

なんかしてないと

あかん気がしてた。。

私、ちゃんとやってます!

休みの日でも ダラダラせずに

やってます!

って勝手に思いたかっただけだろう。

何かをしたり

どこかに行ってこそが

充実してるって思ってた。

まぁ、それも確かに充実やけどね!

 

晴れてたら  とにかく洗濯を

いつも以上にしてみたり

大物を干してみたり

布団も勿論干してみたり…

そうしないと

あかんと思ってた。

そして買い物行ってみたり

とにかく何かしてたり

出掛けたり。。。

誰かに言われたわけでもないけど

なんかそうしてた。

そうしてないとあかんって思ってた。

 

最近気づいた。

 

そう、別に

何もしなくてもいいんや!!

何もしない私でもいいんや!! 

何もしない休みの過ごし方でも

いいんや!!

 

家の最低限のことだけやって

後は何もしない。

ゴロゴロゴロゴロ〜

私はゴロゴロして

とにかくダラダラと過ごすのが

大好きだ!

それでいいってことに気付いた。

ひとりの時間。

何もしない時間。

ぼーっと、ただただ、ぼーっと。。

 

きっと今までの私の中の

こうあるべき!ってのが

少し外せたのかな〜って思うよ。

こうあるべき!こうしないとダメ!

っていうやつ、

それらには意味などない。

 

ふと時計を見ると

4時〜。。。

はぁ〜、、1日ってなんて早いんだろ

今日の私

何してたんだろぅ。

いやいや、なんもしてないやろ!(^-^;

学校から子どもが帰って

私のそんな姿を見て

1日それ?ですか?

と呟いた。

私は自信を持って

はいっ!と答えた。

 

いいの、いいの、

こんな風に無駄に過ごす時間も

いいの、いいの、

何もしない時間があっても(^。^)

ゆるくいこう〜♪

そう、ゆる〜く♪

自分に厳しい人が私の周りにも

いるんだけど

その人はそのぶん、やっぱり

人にも厳しい。

いいのか、悪いのか分からんけど

私のもっとーは

人に優しく自分に優しくであ〜る(*´∀`)

あー。あと、20分だけ

ゴロゴロさせてくれ〜(^-^;

 

読んでくれて

ありがどう〜( ◠‿◠ )