私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

愛犬との暮らし~飼い主のへんてこりんな行動と誰も知らないお昼休みの過ごし方

梅雨の中休み〜(^^)

明日からまた雨模様〜(^-^;

今日はね、いつも通りに朝から仕事!

ここ最近うちのワンコが

私が出掛けるとなると

キュンキュン鳴きだし

私の側から離れない。

出発準備中から

目を合わせないようにして

声もかけない。

そうです!留守番は特別なことでは

ない!

 

 

けど賢いワンコはすぐに察知。

私の後をずっとマークする。

そして椅子の下に隠れる。

あー辛い、私だって辛いんだよ!

出来るならずっとずーっと

一緒にいたい。

いつだったか?求人を探してた時に

犬と一緒にいれる仕事、って

検索とかしたもんだった。

何ヶ月か前までは

お利口さんに留守番出来てたよ。

それが最近特に不安になるらしい。

急に出来なくなった。

急にといってもきっと

日頃から甘やかし過ぎてたのが

じわじわっと溜まり

結果今に至るんだな〜って思ってる。

私が家を出ると

家の中から聞こえる、遠吠え。。

悲しく切ない遠吠えである。

胸が苦しく私も切なくなるよ。

 

仕事から帰ると

戸を思いっきり引っ掻いた跡がある。

あー(−_−;)ストレス相応溜まってるなぁ〜。

どうしたもんだか、、

途方にくれる。。

留守番のしつけをしっかりせねば!

 

いつも通り仕事に行く時間。

休みの日でも

とりあえず行く用意を装い

家を出る。

すぐに戻る。

仕事休みやし、用意も何も

したくなーいって時は

とりあえず、いつも仕事の時に

持っていくリュックを背負い

洗濯物を干す。

帽子をかぶってウロウロ。

けど顔はすっぴん。

服もパジャマのまんま

とりあえず家の中で帽子。

我が家は洗濯機が一階で

洗濯物干すのは二階。

仕上がった洗濯物をとりに

一階に降り、なぜかいったん

玄関外に出て鍵をかけ

すぐに鍵を開けて入り

洗濯物のカゴを持って二階に。。

はぁ〜(^_^;)

自分で言うのもなんやけど

かなりおもろい行動してる私。

ワンコも混乱してるかなー?(^-^;

それが狙いなわけですが

留守番って特別なことでは

ないんやでー

母ちゃん、すぐに帰ってくるやろ〜ってのを

感じて欲しい。

 

もう1つ、実践してることがある。

まだ数回なんだけど

続くかはさておき。。、

私は仕事でお昼の休憩は1時間

あるんだけど

その1時間の間に様子を見に

いったん、家に帰る。

自転車で片道15分弱

全力でこいでも

12、3分はかかる。

そして難所の心臓破りの坂道。。

そして家に戻ったら

何もなかったかのように

椅子に座り、

お弁当を五分以内で食べて

何もなかったかのように

じーっとしてる(^^;)

そして、何もなかったかのように

洗い物して、この前なんて

掃除機までした。

時間の使い方、半端ないなって

自分でもワロタ(笑)

それでも家の滞在時間は

15分?20分?はないぐらい。

時計を見て

さぁ、また何もなかったかのように

そーっと戸を閉めて

家を出る。

けどそれをするにも

やっぱりマークされてて

ひと苦労するけど

朝いちの出発よりは

ちょっとだけまし。

そしてまた自転車こいで

心臓破りの坂道を登り

職場へと戻る。

もちろん、汗だく、、、

けど職場の人は誰も知らない(笑)

私のお昼の行動を、、、

そして汗だくの顔を

涼し気な顔で?

何も無かったかのように?

接客販売する。。。

あ~私ってある意味

女優(笑)

留守番のしつけ

まだまだかかりそうだけど

ダイエットと同じく

長期戦でやってみるよ!

読んでくれて

ありがとう~( ´ ▽ ` )