私はわたし そのまんま

大丈夫 そのまんまでいい 楽しいか? 楽しくないか?シンプルにいこう

親と子は似る。。年々感じる今日この頃

親と子ってどうしてこんなに

似るんだろう。。

 

ども~!ミミさんです!

梅雨の中休み~っ

正確には朝は降ってたけど

お昼からは晴れ間がちらり( ´﹀` )

家の中に干してた洗濯物を

急いで外に干す。

あ~乾いてくれ!

せめて子どものプールのタオル

アイツは腰の部分にゴムが入っていて

そのぶん、その辺りが分厚い。

しかも昨日は畳の上に敷いてたマットの上に、

ワンコが粗相したので

それもガツーンと干している。

こんな時に限って

洗濯物というのは

なぜだか増えるのであ〜る!(^-^;

 

話は戻って

親と子が似るってやつ。

顔が似るっていうのは

もちろんあるけど

仕草や言うことなどが似るって

なんなんだろ〜

なんなんだろ〜って言うても

似るもんは似る。親子やねんから(^-^;

私もしょっちゅう子ども達に

おばあちゃんそっくりや!って

言われては  ハッとするよ!

ほ、、ほ、、ほんまや、、

そっくりや、、(^^;)

旦那も向こうのお父さんに

仕草などがそっくりで

私はそれを見る度に

げっそりする。

あ、ごめんなさい~!

そして、おじいちゃんそっくりやな!!って

ちょっと皮肉っぽく言うと

あんたも、お義母さんそっくりやん!と

言い返され

そこでお互いがチーンとなる。。終了~(^^;)

先日、実家に行ったんだけど

うちの両親はわりと?っていうか

思いっきり物を捨てれない人で

しかも、色んな物を買いだめとかする。

私は買いだめはあんまりしない方だとは

思うけど

例えば、うちの両親が買いだめするものといえば

ティッシュ、トイレットペーパー、

コーヒー、みりん、醤油、料理酒、と

いった、調味料的なものと

実用的なもの。

まぁ、分からんでもないが

そんなにストックして

どないすんねん!

あっ、私がもらって帰るんやった(^_^;)(笑)

まぁ、助かります。

かなり助かります。

感謝。。。(^.^)

ふとテーブルの上を見るとね

かっぱえびせんの袋があった。

中身は空っぽ

けど、上の部分は綺麗にハサミで

まっすぐに切り取られてる。

????

これ?なに??

まぁ、素朴な質問やわ(^^;)

母がね

あ〜これは、魚食べた時に

骨とか入れるのに

便利やねん!って。。。

えっ!(^^;)??

あ〜、、まぁ、確かに

便利やわな~(^^;)

けど、魚、いつ食べるん??

それまでこの袋、ここに置いてるん?

母は笑いながら

この私の指摘にちょっとタジタジ

ながらも

この袋、丈夫やねん~!

だって。。。

うーん。

確かに丈夫、、やわな~(^^;)

 

その時は気付かなかったけど

あっ!!

私もかっぱえびせんの袋ではないけど

ワンコのトイレシーツの袋、

あれ、めっちゃ、丈夫でさぁ〜(^_^;)

空いた時に

置いてるわ!(⌒-⌒; )

ゴミを入れるのに

少々の水分のある生ゴミでも

決して漏れることはない。

しかも 少々重くとも

分厚いのでしっかりゴミ袋としての

役割を果たしてくれる、頼もしいやつ。

たま〜にゴミを普通のゴミ袋に入れ

まぁ、普通は普通のゴミ袋に

入れるんやけど(^_^;)

あれ??袋?穴空いてる?って

なった時の

テンション下がりようったらぁ

ないもんね〜(^。^)

ポタポタポタポタ…げっ!

水漏れてるやーん!ってね(^_^;)

 

………

発想が同じ。

やってること…同じ。。(ー ー;)

 

なんやろなぁ〜、これ。

 

ん?てことは?

うちの子は。。。???

かっぱえびせんの袋からの

トイレシーツの袋からの

?????

何に進むんだろうか〜(・・;)

 

 読んでくれてありがとう(^ ^)