私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

結局、そこかいっ!!の話。。

今日はね~

 えっ!結局、そこかいっ!Σ\(゚Д゚;)

     の話。。。(^_^;)

 

うちの子ども、現在高校2年生

高校入学の時に

体操服をね、

半袖、長袖、半ズボン、長ズボンと

それぞれ1着ずつ購入した。

高校ともなると

どこやらのメーカーの

かっこえぇやつ。

で、1年生も終え 現在に至るんだけど

クラブも入ってないし

それぞれ1枚ずつで

いい感じではあったけど

やはり成長期、ワンサイズ上のものも

いるか?

半袖なんてよく着てるから

汚れてきてるし

替えいるか?ってこととなり

追加で購入しようってことになったんだけどね。

ん?高校のこの指定の体操服って

どこで売ってるんや?となり

学校で先生に聞いてみる!

と言ったものの

聞くのを忘れたと、わが子。

買いに行くなら

今日しかない!

こともなかったが

今日行ける!となり

とりあえず、

便利な時代のこのスマホ

〇〇高校体操服って検索したら

出てきた、出てきた(^o^)

便利じゃー!実に便利な時代じゃー!

私がなんとな〜く思ってたお店とは

違ってたから

確認も込めて学校に電話しようってなった。

今思えば、直接お店に電話でも

良かったっちゃあ 良かったけど( ˘ω˘ )

いまどきの学校、

要件に沿って番号入力してとの

音声。

①事務室

②職員室

③、以降は忘れた、っていうか

聞いてない、、、

で  私、、とりあえず

事務室か??と、、

①を選択。

すぐに若い男性が出た。

体操服の購入って

どちらのお店でしたらいいですか〜?

………沈黙。。

ん?

あ?、、(ー ー;)

これは私の選択ミスか、、

電話の向こう側の男性は

分からない様子。

少々お待ち下さい。といって

しばし保留の音楽、

バッハのメヌエットか?

🎵たんたらりらたんたった〜🎵

「お待たせしました。

新入生の手引きの後ろのほうに

書いてませんか??」

 

  「あ、うちは新入生じゃないんで

 その冊子はもう家にはないんですけど。。」

 

てゆーか、

それってずっと置いとかないと

あかんかったのか?

 

   「少々お待ち下さい。。。」

再びメヌエット🎵(ー ー;)

 

「えーっと。。

こちらはお店がなくて、、

会社?というか?本社??

お電話番号言いますので

そちらにかけてもらって聞いて下さい。」

 

      え?お店がない??

んー。。(・・?)そーなん??

 

ちょっと意味不明の私。

で 電話番号聞いたら

市外局番、、、え??それどこ??

って感じ。

あのぉーこれって

場所はどこですか??って聞いたら

めっちゃ遠い、私の住んでる町より

遥か彼方の遠い町で

そんなわけあるかいっ!!って

心の中で叫んでしまった。

そして

「えっ?じゃあもし購入ってなったら

わざわざそんな遠いとこまで

行かないといけないんですか??」

 

 「あ、は、はい、、、~_~;」

 

「えっ!みんなそうされてるですか?」

私も、しつこい。。(ー ー;)

 

「少々お待ち、、」

「あ〜、すいません、職員室に掛け直しますっ」

私はすぐさまそう言い放ち

電話を切った。

まぁ、私の完全なる、選択ミスだよね。

事務室ってきっと

授業料やら奨学金やら

そういったお金関係の所かな?

ごめん、ごめん、私が悪かったよ(-_-)

 

再び電話。。

今度は職員室を選択。

再び同じ質問する私に対して

再び同じく

「新入生の手引きに書いとるやろ、

よう見てみろー!!」

とは言われないものの

またまた新入生の手引きに書いてるので

そちらを…

「だーかーらー!!

 新入生じゃないっつーのっ

 しかも新入生の手引きなど

  探せばあるかもしれんが…

      あるんかいっ!(ー ー;)

  もうそんなもん、無いに等しいんじゃ!

さっさと店の名前教えやがれ!

 

とは言えず、(^_^;)

またしても

少々お待ち下さい。。。(-_-)

     再び、メヌエット🎵

 

あー、この学校の保留音は

メヌエットで統一か〜( ˘ω˘ )

 

とか言うてる場合ではない!

 

てゆーか、てゆーか、

新入生の手引きって

みんなちゃんと置いてるもんなのかな?

探せばある、かも知れない。

捨てた記憶はない。

けど、

それを今探せと??(;´ω`)

 

 

どれくらい待たされただろう。。

私の中では

電話→→〇〇スポーツ店というお店に

ありますよ。

あ〜、やっぱり^_^

ありがとうございました。。

ものの、15秒ほどで

終わるやろぅと

勝手に予想してた。

またしても

遠い遠い町を紹介されるのだろうか?

そしたら さっきの事務室の人が

言ったのは

間違いなかったということになる。

それにしても

そんな遠い遠い町まで

買いに行かないとダメとか

めっちゃめんどくさいやんけー!!

  おっと失礼しました。。。

 

「 お待たせしました。」

  

  「よっ!待ってましたっ!!

 ホレホレ、やっぱ、〇〇スポーツ店やろ?ホレホレ、はよ言いたまえ!」

 心の声。。(*´Д`*)

 

「学校の購買部で買えます。。」

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

結局、そこかいっ!!!!

(汗)(¯―¯٥)(^^;)

 

 ・・・以上

結局そこかいっ!の話でした。。(^^;)