私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

近所のスーパーあるある?立ち話の好きなあの人

毎日暑いですね~ ふぅ〜。。

 

久々に近所のスーパーへ

買い物行ってきました(^^)

最近は仕事帰りに

買い物して帰るので

この近所のスーパーに行く事も

めっきりと減ったのですが

たま〜に行きます。

近所ということもあって

知ってる人に会う確率も高く

今日もね〜

出会ってしまいました。

というのも

今日は チャチャチャーっと

買い物済まして

急いで帰る予定だったので

トントン、って肩をたたかれた時は

ドキーっとしちゃいました(⌒-⌒; )

しかも会ったのは

めっちゃお喋り好きな

あの人ではないか!

子どもが幼稚園が同じで

役員も一緒にしたし

時々会う人。

うわーっ久しぶりっ!!

うーん、1年ぶり?2年ぶり?ぐらい。

時々この人の事は

どうしてるかな〜?って

思い出してた。

その人の家では

クーラーはお父さんが帰って来るまで

つけない!

お父さんが仕事から帰宅する、

6時頃にやっとつける、って話を

聞いたことがあった。

この暑さ、よく我慢してるな〜って

感心したのを覚えてる。

そしていつもこの時期になると

今でもそれを実行してるんだろうか?

ってな感じで思い出すのであ~る。

会った時はね

やっぱりな!って思ったよ!

やっぱりな、っていうのはね

あ~やっぱり出会った。。っていう、

やっぱり。。( ˘ω˘ )

どうしてるかな〜?って思うあの人には

ひょっこり会えたりするんだよな〜

そして

会いたい!会いたい!って思う人には

なかなか会えない〜(><)

そんなもんだよね〜!

まぁ、そんなこんなで

その人と久しぶりに会って

ごめん!急いでる〜なんて

言いにくく、

ちょっと立ち話。

まぁ、いつものことや、、

でも今回は早めに切り上げる!

用事あるし

見てくれ、私の買い物したカゴの中身!

アイス買ってるやろ〜が!!

気づいてくれよ!

なんて思いながら

近況報告。

子どもがどうしただ、

どこの学校行ってるだ、

へぇ〜、あ〜、そ〜なんや〜

ひたすら相槌(^。^)

挙げ句の果てには

〇〇さんちの〇〇ちゃんの話。

知らんがな〜(・・;)

どうでもいいがな〜~_~;

そんなによその子が

気になるのか〜(ーー;)

変わってない、、、この感じ

久しぶり。。。

 あー!立ち話!

静止してる状態だから

立ち話!

動こうではないか!

ゆっくり歩き出す私。

ゆっくり横に歩き

まだまだ話しをやめないあの人、

時間があれば

アイス買ってなかったら

まだまだ喋ってても

いいんだけど〜

よ、よ、用事が〜~_~;

ア、ア、アイスが〜(ーー;)

イムリミットぉ〜!!

うまい具合に

フェイドアウト^ ^

私、自転車(^^;)

あの人バイク。。。

ビューんと

帰って行った。

けど久しぶりに会えて

嬉しかった(*´ー`*)

今度会えたら

ゆっくりじっくり

喋ろうではないか!(^。^)

あ、、アイス買う前の

時間ある時ね!(^-^;