私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

手足口病??恐るべし感染力!ここ数日は気合いで!!乗り切ろう!乗り切るぞ!おりゃー!!

キタキタキタキタぁーー!!

何が来たかって?

保育士の長女が先日、

職場で手足口病?らしきものを

もらって帰ってきた!

いらん!もらってきなさんな!!

長女が働く保育園で

手足口病が流行っているらしく

彼女も手のひらと

足の裏に、ブツブツが!

しかし熱は出ず

比較的元気というか

全く元気だったんだけど

それから数日後、

3女に異変が!(ーー;)

その日は彼女はライブに出掛けてたが

帰りに体が熱い、という内容のライン。

熱?もしや?

そして駅まで迎えに行くことに。

帰って熱を測ると

38度3分〜( ;´Д`)

この時点では

まだ手足口とは思わなかった。

ぐったりする娘。。

熱が体にこもるって感じ。

水分もとれない。。。

翌朝、私は仕事だったので

朝から病院には行けず

途中の休憩で様子を見に帰ってきた。

水分を少しとるが

喉が痛いとのこと。

まさか!??

午後からの診療に行くことに(´-`)

先生、喉を見るなり

ああ〜( ;´Д`)

お母さん見てみ〜、と言われ

私も覗き込む。

うわー!!

喉の奥周りにポツポツが!!

手と足にはポツポツは出てないものの

このポツポツは!!!??

点滴して帰り

夜に少し熱も下がり、

食欲も出てきたけど

なにせ喉がえげつなく痛いらしく

食べれずで(´-_-`)

そんなこんなの

同時時刻、

続いて次女が

あんまり食欲ない。。

なんか食べたん?

食べてない。

お昼は?

おにぎり一個だけ、

えっ!?

お腹空いてないん??

うん、、、

なんか、熱い、、、

(ーー;)

熱を測ると

39度2分!!!

(−_−;)

次女はね

この日学校帰りに

可愛い妹のために

帰りにコンビニに寄り

口当たりのいいゼリーやら

アイスやらポカリを

買って帰ってきてくれるという

優しい優しい子なのだ。

まさか、彼女も熱だとは・・・

とほほ。

明日の朝、病院行こう!

そして迎えた翌朝、

妹はすっかり熱も下がり

相変わらず 喉は痛いらしい。。

今度は次女を連れて病院へ・・・

先生も

笑ってた(^^;)

私も笑った(^^;)

笑うしかない(汗)(¯―¯٥)

凄い感染力やな~と先生

はい、、(^^;)と私。

そして喉の奥を見たら

昨日見せてもらったポツポツと

全く同じポツポツ(^◇^;)

 

なんか、この感じ

久しぶりだ。

三姉妹、色々あった。

1人が風邪をひくと

誰かに移り、治ったかと思ったら

また誰かがというように

終わりは来るのか?なんて

途方に暮れたことが

何度あったことだろう。

病院に行くのも

元気な子まで連れて行かないと

いけなかったのが

辛かった。

小さい兄弟を

置いてはいけなかった。

そんな子ども達も大きくなり

病院に行く機会もめっきり減り

そんなここんとこ最近だった。

私と旦那は

今んとこ大丈夫!ていうか

絶対移らんぞ!!!

気合い!!

病院の先生が

お母さんに最後

来たりして・・・(笑)

って言った(¯―¯٥)

けーへん、

けーへん!!

けど来たら

なんかおもろい(笑)

いやー!!けーへん!!(^ω^;)

 会計で名前を呼ばれ

昨日と全く同じ診療代。。。

夢を見てるのか?

デジャヴか?

これ、知ってる、、って

昨日やないかぃ!!(^^;)

そして薬も全く同じものを処方。

複雑だ~(^^;)

っていうか、

ほんまに手足口病??(-_-;)