私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

今月の我が家の家計~病院代に飛んでいけ~!そしてブーメランみたいに帰ってこーいっ!!

アァ~。。

今月は病院代がかかる。。

久しぶりだ、このかんじ。。

子ども達が小さい頃は

病院に行くこともよくあった。

姉妹で移ったり、移されたり(^^;)

あれは確か、末っ子ちゃんが

幼稚園年長さんの頃

次女、長女と水疱瘡になった。

潜伏期間を考えると

末っ子に移るとなると

ちょうど卒園式の頃だった。

 

予感は的中~(-_-;)

まさに卒園式の時は

顔中に白い塗り薬で

点々だらけ...(-_-;)

思い出深い幼稚園、

長女、次女とお世話になり

そして末っ子も同じく卒園を迎えると

いう、まさにこの日...

複雑すぎたなぁ~

しかも私はPTA会長をやらせてもらっており

会長の挨拶たるものもありで

子どもは欠席しても

私は行かなくてはならぬという

この現状。

まぁ、今思えば

行かんでもよくねーか?(笑)

先生方は、卒業証書授与の時だけ

参加して

後は保健室に居らせてあげたら?

って言ってくれたけど

白いポツポツのわが子を

壇上に上がらせるわけには

とてもいかず

私ひとりでの出席となった。

我が子の名前を読み上げられるが

そこに我が子は居らず。。。

なんとも言えない、うん、なんとも言えない、、

 

後日、先生方が我が子の為に

ミニ卒園式をして下さった。

在園児達の前で

卒業証書を受け取り

先生方と一緒に歌を歌う。

先生方もね

わざわざスーツに着替えて下さり

ほんとに感謝感謝で涙だった。

この幼稚園に入園させて

良かった、って心からそう思ったよ。

とってもいい思い出。

忘れられない1日になった。

 

あれから何年たったのだろう。

つい昨日のことのよう。

子育てって

その時その時はほんとに

長く感じるけど

過ぎ去ると

なんてゆーか、あっという間なんだよなぁ~。

 

数日前に

我が家で手足口病疑惑?が

急浮上して

熱はみんなすぐに下がったものの

喉がとてつもなく痛いらしく

見ると白いポツポツが!

実は手足口病ではないんじゃね?

手と足には結局ポツポツは

出てないし。。。

まぁ、こうなったら

何でもいいんやけどね(^^;)

その白いポツポツが

痛そうで、そらぁ食べれないわな~

内科の薬もまだあったけど

耳鼻科に行ってみる??

昔、喉に直接、

割り箸みたいなんに

綿がついてて

そこに薬がついてるやつを

チョンチョンとつけられたことを

覚えてる。

あ、正確には

割り箸でもないし、綿に薬でも

ないと思う(笑)

私の勝手なイメージ(^^;)

直接  喉の腫れに薬塗るんだから

こりゃ効きそうじゃね~?

あ、その前に!家に確か、

喉スプレーがあったぞ!

それやってみる?

今は便利だよね~、すぐさま

スマホで何やら検索する我が子。

「  あかん!めっちゃ激痛らしい!って

誰かが言うてる!!」

 

あ〜、知らない誰かさんも

同じことしたみたいだね(^^;)

そしたら激痛って(^^;)

あ~、喉スプレーしなくて

良かった。。と我が子。

 

てなわけで

夕方耳鼻科へ。。。

 

口内炎ですね。。。

 

えっ?(-ω-;)

口内炎

口内炎ってこんな喉の奥にも

出来るん??

私が口内炎になったことが

あんまりないから

全く知らなかった。。。

診察は1分程で終わり。。

もちろん、

チョンチョン薬も塗らず。(-_-;)

 

口内炎か。。。

まぁ、何でもいいんやけど。

抵抗力が弱っている時に

なりやすいんだってね。

夕食は野菜たっぷりの

シーフードチャウダーにしたよ( ´﹀` )

とにかく野菜たっぷりなので

もはやシーフードチャウダーでは

ないような...?(-_-;)

まぁ、いっか、

いっぱい食べてくれて良かった。

喉の痛いのも

薬でマシになってたみたい。

やれやれ~ε-(´∀`*)ホッ

 

それにしても私も旦那も

全く移らず!!

ありがたや~!( ´ ▽ ` )