私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

暑い暑いはもはや口癖ヽ(´o`;暑いけどさ〜、そら暑いけどさ〜っ…!!

暑い暑いうるさいねん!

人ってどうして

暑い暑いって言うんだろう(・・?)

もはや挨拶のようにも

なってるよね。

「こんにちは〜!暑いですね〜(⌒-⌒; )」

てな具合にね。

まぁ私も仕事でお客さんとの

会話のきっかけ作りとして

暑いですね〜!は言ってしまうけど

うちの旦那なんかは

動くたび?

そう、椅子から立ち上がる、

冷蔵庫にビールを取りにいく、

とにかく暑い暑いを連発するので

あ〜る。

暑いから不機嫌だとか

暑いからしんどいとか

暑いから涼しい場所に行きたいとか

暑いから水分補給しなくっちゃとか

暑いから→→→

その後に何か言葉が続いたら

暑いの意味合いも少しは

変わるんやろうけど

暑い、暑い、では

だから?なに??

クーラーつけて?なのか?

暑いから冷たいものが

飲みたいのか?

全く暑い暑いだけでは

意味が分からん。

意味なんてないんだろう

単に、暑いだけなんだろう。

これはお腹すいた〜にも

近い所はあるのかな?

お腹すいた〜!って

空腹時にはやっぱり

しょっちゅう言ってしまうもんなぁ。

これらは

確認なんだろうね。

自分の今の状態を確認しているんだろう。

 

まぁ、暑いねんから

暑い暑い言うてもいいねんけど

一緒に生活してて毎日朝から

言われ過ぎると

うるさいねん!暑い暑い言うな!

余計暑いわ!って

なってしまう。

これをさ〜

例えばよ、例えば

まぁ、暑いのは置いといて。。

いいね〜とか

素敵や〜とか

美味しい〜とか

幸せ〜とか

ありがとう〜って

連発するほうの口癖に

変えると

どうなんだろうかって

ふと今思ったよ。

きっと私も周りも

和むなぁ〜(*´Д`*)

そしてきっと私、もっと

優しいよな、旦那に(ーー;)

…となるとよ?

暑い暑いはマイナス言葉なのか?

暑い暑い言われて

こちらとしては

暑い暑い言うな!

出来れば言って欲しくない!

って思うってことはよ?

もしかしたら

そうなのか?と

ふと思った。。

思いを口にするのはいいけど

それを、言ったところで

私には相手の期待に沿えるかといえば

難しいこともあるやん。

なので

私はそういう、

暑い暑い、、、→→ だから??

みたいな口癖は

意識して使わないように

しようかな〜って

暑い暑い連発する旦那が

仕事に行って

静かになった我が家の台所で

外で大合唱の蝉の声を聞きながら

思ったのであ〜る。。。

そういう私

朝から何回このブログで

暑い暑いを書いただろうか。。。