私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

人のことを気にしないようになったら自分が人からどう見られるかなんてどうでもいいわぃ!の話。

職場で一緒に働く

最近入ったあの人。

とっても素直でまっすぐで

正直で一生懸命なあの人。

私はその人といると

落ち着くし

気も使わなくていいし

彼女も私を信頼してくれ

職場に来て1番最初に

私に会えたら

その日1日はラッキーだと

決めているらしく

顔を見るたびに

ありがとうね~って言ってくれる。

私のほうこそ

ありがとうだよ(^-^) 

今まで嫌なこととかも

しょっちゅうあったけど

今日まで頑張ってこれたのも

きっと彼女と今こうやって

出会うためだったんだなって

そう思えるもんね(^_^*)

ほんとにこれはありがたいよね(o^^o)

 

彼女はよく人のことを見ている。

私は人間ウォッチングは好きだけど

彼女の人を見るっていうのとは

またちょっと違う。

私は人間ウォッチングしても

それに評価はつけない。

へー、とか

ほー、とか

そーなんや〜とか

さらっと流している。

ぼんやりと見る、そんな感じ。

それとは違って彼女の場合、

あれはどうだ?だの

あれは変だだの

結構マイナスイメージを

見ているようだ。

そしてそれを決して悪気はないのは

分かるんだけど

口に出して言ってしまう。

その声がまたまたデカイ(⌒-⌒; )

シーっ!!聞こえるって!って

何度ハラハラしたことか、、、

先日も電車に乗っていて

向かいに座ってるおじさんのことを

「 あのハゲオヤジ、見て~~」

って私に言ってきた。

シー〜ー!!!

聞こえるってば!!

声デカイ!!!

私は絶対に向かいのハゲオヤジのことは

見なかった。

もしもハゲオヤジに聞こえていて

ハゲオヤジ見て~の問いかけに

私がすぐさま反応して

そのハゲオヤジを見たら

ハゲオヤジに認定!!に

なってしまうもんね(ーー;)

てゆーか、

ハゲオヤジって(−_−;)

失礼しました。。。(ーー;)

あ、最初に

彼女といると落ち着く、なんて

書いてしまったけど

訂正します。。

落ち着きません、、

他の人に聞こえないかと

心配で、心配で、(⌒-⌒; )

店長に嫌味言われた時も

あ、店長とは…

チョー意地悪な、まさに

テレビに出てきそうな嫌味課長も

びっくりするぐらいの

嫌味女子なんですが

彼女についても

聞こえてしまうぐらいの声で

こんなこと言われた〜!くっそー!って

文句を言ってくるので

私もすぐには反応も出来ず(・・;)

ちょ、ちょ、ちょいお待ち、、

となってしまう。

ほんと、ドキドキです(・・;)

どれも全部彼女の言うことは

間違いはないけど

ただ、場所をわきまえろ〜って(⌒-⌒; )

周りにいる人は

それはそれはヒヤヒヤもんです。

 そんな彼女だけど…

私は大好きです。

周りの人のことをめっちゃ見ては

あれはどうだ、これはどうだと

いわゆる、ジャッジしまくる彼女は

やっぱり自分が人からどう見られてるかも

敏感に気にする。

人はそんなこと気にしてないよ〜ってことも

めっちゃ気にしては

ソワソワしている彼女。

あぁ、これもやっぱり繋がる。

人のことをめっちゃ見るから

自分も人からの目が気になる。

人のことを評価するから

自分も評価されてるとおもってる。

私の周りにもやっぱり同じタイプの人が

いる。

自分がどう見られてるかが

ものすごーく気になり

気になり過ぎて、疲れ果ててる。

やっぱりその人も

人のこと、めっちゃ見てる。

そしてきっと無意識に

ジャッジしてる。

そう思う。

繋がるなぁ〜( ˘ω˘ )

私は、、、?

人からどう見られるか?

気にならない。全く気にならないわけでもないけど

あんまり気にならない。ってか

気にならなくなった。。

人のことをジャッジすることを

辞めた。

あの人の事情、この人の事情、

いちいち気にしてあげないようにした。

勝手に気にしてたのは

私だけ。私の中の

こうあるべきを

全部ぼんやりとさせた。

もちろんこれはってことは

あるけど

その他のどうでもいいことに

いちいち反応するのを

辞めた。

今、ちょっと、、、

いやいやだいぶん楽(笑)