私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

親知らず抜歯の決断!!痛くありませんように〜(;o;)

私、歯医者さんは苦手だ。

出来ることなら

行きたくない!

 

私が子どもの頃

母に連れられて通っていた歯医者さんは

今思うと、ほんとに

ありえない。。(。-∀-)

薄暗い個室、完全なる個室の真ん中に

ポツンと診察台があり

ぼんやりと青白い光が

不気味だった。

私は当時、幼稚園?小学1、2年だったかな?

痛さ?のあまりか?

怖さのあまりか?

泣いていた。

そんな私に

先生か?助手か?

はっきり覚えてないけど

平手打ちをされ

泣くな!!って怒られた。。。

ありえない、ありえないよな、こんなこと。。

けど当時の私は母に言えず。

何故言えなかったんだろう。。

お母さんに言うなと脅されてたんだろうか?

覚えてない。

けど、平手打ちで

泣くな!!って言われたその場面だけ

はっきり覚えてて

後のことは覚えてない。

それから何10年も経って

私は母に当時の事を話した。

母はびっくりしてた。。

そら、そうよな、、

そんなこと、ありえない

絶対あかんやん!!

当時の私

なんで誰にも言えなかったんだろう。

そうだ!私は何でも

我慢する子だった。。

 

今でもその歯医者さんは

あるのだろうか?

 

今日、歯医者さんに行ってきた。

友達が親知らずからのばい菌で

口が開かなくなったと聞いて

私も緊急ではなかったけど

ちょっと違和感あるのがあったので

ついつい、後回しにしてしまったり

放ったらかしにしてしまっていたけど

今回の友達のこともあったしで

勇気出して行ってきた。

その点、うちの旦那さんは偉いよ

三ヶ月に一度は

定期検査に行ってるんだもん。

凄いよな〜、、、

 

今回の診てもらった歯は

幸いなことに

なんともなく

上の親知らずが虫歯になっていた。

あ〜(´-ω-`)⤵︎

ついにこの日が来たか。。。

治療は出来ず、抜歯するか?

このまま置いて虫歯が痛くなってからの

抜歯にするか??

結局のところ早かれ遅かれ

抜かなあかんやん!!(-。-;

昔、何年前だったかな〜?

かなり昔、親知らず抜いたことがあった。

多分下かな?いや?上か??

それすら覚えてない。

けど めちゃくちゃ痛かった(><)

顔がもげる?くらいに

先生が引っこ抜くという、あの感じ。

それはそれは痛かった。。

帰ってからも

ズキズキうずき、けどお腹はぺこぺこ

そんな時、旦那が

梅干しのおにぎりを作ってくれた。

美味しかったぁ〜🎵

ほんとに美味しかった。

あの時のおにぎりは

一生忘れない。

 

あの時の痛さを

またこの度味わわなくては

いけないのかと思うと

即答出来なかった。

どうしよう、抜くか?置いとくか?

歯石とりしてもらってる間

ずっと考えてた。

 

抜きますっ!!

親知らず、抜きます!!

決めたぞ、決めた!!

恐怖と不安な気持ちで

押しつぶされそうだけど

大袈裟か!(⌒-⌒; )

抜いてスッキリしようじゃないか!

そうそう、長い人生

ほんの一瞬のことだ!!

とか自分に言い聞かせながら

そしてまた

何年後かには

上か下か?どこの親知らず抜いたかなんて

忘れちまってるに違いない!

いや、覚えてるやろ(-。-;

てゆーか、

なんで昔、上か?下か?

どっちの親知らず抜いたか?

忘れちまってるんやろ?

そんなもんさ、たいしたことない、

そうそう、たいしたことないさ、、

アハハハハ〜。。

歯だけに

ア歯歯歯歯〜、、なんつって(⌒-⌒; )

…………(-_-;)

 抜歯は2週間後。

神様〜〜。。。(>人<;)