私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

与えたものしか戻ってこない!あなたはどんな種をまいてますか?そしてどんな実を刈り取りますか?

まさかの延期?

というのも

我が職場の嫌味課長の送別会であ〜る(-。-;

まぁね(-。-;

不参加の人が数人、予定ありとか

行きたくないとか

理由は様々だけどね。

参加するしないは

その人の自由だもんね。

 

今回のまさかの延期は

幹事からの

提案だったんだけど

っていうか、決めたらしいんだけど

その理由は

余りにも不参加の人が多いってことと

途中参加やら、用事あるけど

行けたら行きます~みたいな

軽い感じが引っかかったらしい。

 

我々にとっての

長が異動なのに 、

これで最後なのにね

こんなに欠席の人いるって

どーなんだ!?

それなら

みんなが揃う日に変更しよう!

となったらしい。。^^;

全員が揃う日なんて

逆にあるのか??

最初聞いた時

ちょっと意味が分からなかった。

送別会とはいえ

決して強制ではないし

それを言うと私は正直

行きたいとは思わない。

けどこれで最後だし、

行かなかったとしたら

後に自分で後悔しそうだったから。

だから行くと決めたんだけどね。

やっぱりね〜

こういう時にこそ

出るよね!自分が周りの人に

どれだけのものを与えたか?って。

徳を積むってのは

やっぱり大事なことだよなぁ〜

って嫌み課長を見ていて

よく分かる。

 変更された日はまだ決まっていない。

決まるのか?

流れてしまいそうな?

そんな、気もするなぁ。

今回の件と同時期に

嫌味課長とチェンジでうちに来る

新しい長からの

みんなへ向けたグループLINE。

嫌味課長が新しい長を

ここへ招待したんだけど

その内容は

実にかんじのいいものだった。

そして早速9月に入ったら

ミーティングをするという内容で

出欠をとりたいとのこと。

ありゃー^^;

みんな、出席かぃ!!

しかも返事はやっ!

わかりやすい。。。

実に分かりやす過ぎるっ(^ω^;)

嫌味課長からのラインに対しては

みんなが常に様子伺い

返事もままならなかった今日この頃。

そしてこの度の送別会延期。。。

これらを

嫌味課長はどのように思うのだろうか?