私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

親知らず抜歯は想像以上に・・・?´ω`)

親知らず抜歯~!

はーい!楽勝~\(^^)/

2週間前は

もう、そらぁドキドキだったけどね^^;

なんとなく

前日は体調を整えておきたかった!

もぉー大袈裟なんだからァ~

結局迎えた朝は

 いつもと何ら変わりはなかったんだけどね!^^;

 

私が抜歯する、この歯医者さんは

いつも混んでるんだけど

この日もやっぱり混んでいた。

うわっ  座る場所ないやん!

ってぐらい繁盛?してた。

そして名前が呼ばれ

診察室へ。。。

ドキドキ。。。

大丈夫、大丈夫、、

あっというまに終わる

すっきりするよ

大丈夫、大丈夫、、

ずっと自分に言い聞かせながら

先生来るまで

目を瞑って瞑想。。。(笑)

まずは表面麻酔

これはなんだかバナナの味がするなぁ~

すすいでください~って

言われても

あんまりすすぎ過ぎたら

この表面麻酔の効き目?が

なくなったら、、と、毎回思って

ほんとは3回ぐらい

グチュグチュベーをしたいとこだけど

1回で我慢。。

まぁ、そんなことは

どーでもいいか^^;

そしてしばらくして

今度はいよいよ注射での麻酔!

いきますよ~!の先生の合図

はい、、いってください!!

 

チクーーーーーっ

 

我慢出来る。いける、いける(*¨)

 

はーい、じゃ次もう一回ね!

 

チクーーーーっ・・・

 

OKOK~!我慢出来る~!!

 

それからまたまた麻酔が効くまでの間の

瞑想タイムε-(´-`*)

 

私は歯医者さんでいつも

愛おしい愛犬の事を思い出すように

してるんだけど

匂いとか、感触とか、温もりとかね!

そうすると

自然とリラックス出来る。

優しい気持ちにもなれ

なんていうか、周りのストレスからも

簡単に逃れれるというか

つまり私にとっての究極の

癒やしなのであ〜る♪(´ε` )

 

そんなこんなしてる間に

ちょっと寝そうになってしまった。

いいぞ。リラックス!

その数分後

先生の声。

麻酔効いてきた??

え?んー。、??

効いてるか?効いてないか?

よくわかんねーぞ(・_・;

なんだか唾は飲みにくい、

息もしにくい感じ?です、、、

よっしゃ効いてきたな^ ^

 じゃあ、抜きますよー!

は、はい、お願いします、、、

 

もう、どうにでもしてくれ!

あ、先生!抜く歯だけは

間違わないでね!

もうそれだけだったよ^^;

 

ミシッ ミシッ

こんな感覚。。。

パキっ!!

え??折れた???

そんな感覚。。。

痛くは、ない。

 

はーい、コレ、抜けましたよ~!

 

と言って見せられた親知らずちゃん。

あれ?思ったより

根っこは深くなかったんやぁ~

そして先生が

細かく見せてくれたよ。

ありゃー、結構虫歯になってたね^^;

持って帰る???と先生。

……。。(−_−;)

は、はい、じゃあ、、、

 

正直いらんよ〜(-。-;

けどまぁ、家族に見せて

話のネタにはなるだろうと思って

もらって帰ったよ^^;

 

綿を噛んだまま

家に帰る。

途中誰にも会いませんように〜

 

たまたま旦那が近くで仕事

すっかり忘れてた。

通りかかった時に

旦那に会った。

「わた、わ、わ、わた、、

€$✖️°#〆:^…」

何を言ってるか

全く分からなかったらしい^^;

誰にも会いませんようにが

よりによって旦那に会うんかぃ!!(笑)

 

何年も前に親知らずを抜いた時は

それはそれはもう

痛くてたまらんかった。

下だったのかなー?

今回のは上だったから

楽勝だったのかな〜??

 

さてと

消毒に行ってきま〜す!!

 

読んでくれて

ありがとう〜(*´-`)