私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

さらば!嫌味課長!君に幸あれ!

グッバイ嫌味課長

今日でおさらばだ!

グッバイってなんだかちょっと

昭和チックかな~

子どもの頃の思い出は

あんまりいいものはないけど

昭和チックなものが

私は好きだ。

 

あ、話がズレたね^^;

嫌味課長は

やっぱり最後まで

嫌味課長だった。

いきなり親切課長には

ならないわな、

そんな嫌味課長でも

やっぱり最後となると

ちょっと泣けた。

いろんな意味でね。

込み上げるものがあった。

このしがらみから逃れられる!とか

この憎たらしい顔を見るのも

これが最後か、とか

長い人生の中のほんの1ページ

嫌味課長と共に働くということも

まずはない。

そう思うと

出会いって

別れってなんなんや~ってね。

嫌味課長は恥ずかしがり屋の

甘えんぼの

寂しがり屋さん

嫌味課長は

感謝ということを

知らない。

嫌味課長の辞書に

協調性という言葉はない。

どこかに置いてきたのか?

今までそれらを知らずして

生きてきたのであれば

そろそろ気付いたほうが

いいんじゃねーか、

まぁ、それは本人の問題だから

私がとやかくいう問題じゃないね。

 

私はもう、とやかくいう問題じゃない問題に

とやかく言うことは

辞める。

そう決めたよ!

とやかく言ってほしいーって

頼まれた時だけにする。

 

色んなことに気付かせてもらえた

嫌み課長に幸あれ〜!

今までも

色んな人との別れを経験してきたけど

人との繋がりや縁って

ほんとに不思議だよね!

まだまだ今現在出会ってないけど

これから出会う人達

そして

嫌み課長のように

別れてもまた再び繋がる人達

いや!嫌味課長とは

再び繋がることは

まず私からはない!^^;

全ての出会いは

意味があるんよな〜´ω`)