私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

今日は父の3ヶ月に一度の検診

今日は3ヶ月に一度の父の検診の日。

予約は11時だというのに

やっぱり今日も2時間前に病院に着く。

 

先に血液検査をして

その結果が出るのに時間がかかるとはいっても

やっぱり結局待つ時間は尋常ではない。

 

早く着いて

ちゃっちゃと血液検査して

あとは待つ。。。

 

ひたすら待つ。。。

 

待つ。。。待つ。。。

 

こんなに早く来なくても

いいんじゃない?

前の私ならこんなふうに言っていた。

けど、今はもう言わない。

それで納得するのなら

それでいいんじゃない?って思うから。

 

そんな私は

人間ウォッチング。

 

いろんな人がいる。当たり前だけど。

私もそんないろんな人のひとり。

 

それぞれの人生があり

ドラマがあり、家族がいて

そして病気と向き合う。

 

そして私は今日も

父の後ろ姿、歩く姿、

一瞬一瞬をこの目に焼き付けておこうと

思う。

 

あと何回、この感覚を味わえるのか

 

しっかりこの感覚を

味わおうと思う。