私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

諭吉さんが友達を連れて帰ってくる日

本当はね、

ホントのこと言うね、、

実はね、、、

   ミミさん

       マイナス思考なのだ!

 

       はっ??(゜∇゜ ;)

なになになに?ザワザワザワザワ

ミミさん自分でプラス思考って

言うてたやんっ!!(  Д ) 

 

   あ、、汗😅、は、はい、、

そ、そ、そうなんだけど、、、

💦💦💦😅・・・

 

人ってみんな基本

マイナス思考だと思うんです!

そうとも限らないけど🙄

        どっちやねん!!Σ\(゚Д゚;)

 

そう、マイナス思考からの

→→→プラス思考🙌🙌🙌

 

    ん?なに?言ってる意味が

わかんねーぞ!💬👂

 一旦、物事をマイナスにとらえてしまうけど

それをプラスへとひっくり返すイメージかな。それがけっこう得意なミミさんです(^.^)

色んなことが毎日の生活の中で

起こる、

何も変化がなくっても

なーんにも考えてない、とか言っても

無意識には何かを考えてる、、はず!

 

 

その1→朝起きて・・・

 

お天気が曇りで雨が降りそうだとする

 

     えー!!今日雨なん~

         さいあくぅ~!!><

           

その2→天気予報見て・・・

 

       えぇー!!

   今日ってめっちゃ寒いん!!

    さいあくぅ~⤵︎><

 

その3→財布の中身見て

 

    ゲッΣ( ̄ロ ̄lll

  お金ないやん~!!😭

          これだけなんで赤字やねん!(笑)

      さいあくぅぅ~っっ!!

やたらとこの、

      さいあくぅぅぅ~⤵︎

って言葉を連発する人が

職場にいたんだけど

恐らく   クセ  みたいな感じに

なってたんだろうなぁ🙄

   ミミさんとしては

     そんなに?さいあくなん??(笑)

  って思ってしまったことも

多々あった。そのぐらい、

その人はしょっちゅう

   最悪って言葉を

         口にしてた。。。

 

その人に起こることは

確かに、最悪なことばかり、、、

私は……

朝起きて雨降りだったら

    あぁ〜〜雨かぁ〜⤵︎

        嫌だなぁ〜⤵︎⤵︎

    とまぁ、一旦は思う。

         そして次の瞬間っっ!!

(^^)でもまぁ、帰る頃にはやんでたらいっか〜♬

     とか

(^^)雨もたまにゃあ降らんとねぇ〜^^

     とか

(^^)この雨が嬉しいと思う誰かさんもいるよな🐸

 

などなど思いなおすのであ〜る!

あ、思いなおす努力をちょっとだけ 

するのであ~る!

 

お金がお財布に入ってなかったら

ひじょーに切なくなるし

どやねん!!っとなってしまうミミさんだが    そこも

   (^ ^)諭吉さぁ〜ん!!

友達いっぱーい連れて

帰っておいで〜(^◇^)

とも思うようにしてます。

そんなんで実際お金が知らぬまに

お財布に、、、なんて

夢のようなことはないけどね(笑)

要するに言葉やねん(*´-`)

 

 その、最悪〜って

言葉をいつも言ってたもう今は辞めちゃった職場のあの人。。。。

    完全に自分で最悪なほうへ

       持っていってるっ( ゚д゚)

  最悪な現状は決して大袈裟でも

勿論、ウソではないだろうけど

結果、自分が発した言葉の通りに

なるのかも?しれないって

改めて感じたのであ〜る💃

 

  つい先日、

前からずっと行きたかったお店に

友人と行ってきたんだけど^ ^

     f:id:mimisan_9985:20170423173134j:image

        おいしかったぁ~♡( ˆoˆ )

    定期的に会うその友人は

    かなりのマイナス思考。。。😑

彼女が抱える心配なこと、

不安なこと、、

これらは私には計り知れないけど

彼女は私と会うとひじょーに元気をもらうと言ってくれます。

 

私にも当然、心配な事も不安な事も

課題も悩みもいっぱいある

それらとどう向き合うか、

答えも見つかってないし

見つけててもなかなかそこから

ワザと距離をおいてみて

見えてないフリしてみたり

もしかしたら

答えもないのかもしれない

今起こっている現実的なものと

今現実にそれらが

起こっているわけでもないこと

そう、単なる私の勝手な想像…とか

 

私の友人も同じでした。

 間違いなく

       想像でしかない!!

 ってことを心配してしまっている。

分かる、すごーく、分かる!!

私もそうです。

けどよくよく考えてみたら

まだそれは実際には起こっていないんだ!ミミ!!しっかりしろ!(゚ω゚)

              ↑↑諭吉さんの声↑↑

 

今を大切にするって

なんとなくこういうことなのかな

今を楽しく生きて

今出会ったものや人に感謝すると

未来にそれが繋がるのかな

そんなことを考えながら

今日を振り返るのであった。

             つづく。。。。😑

 

  えーっ!!(笑)(。-∀-)

つづく。。。って

     なんか無理やりじゃねー??(・_・;

はぁーい✋

     🍀本日の振り返り~🍀💃🕺

       楽しくできた!笑った、めっちゃ!

      〇ありがとう言えた!

      〇ありがとう言われた!

      〇嬉し泣きした!

      〇いっぱい食べた!

      〇元気です!

      〇素敵な人達に囲まれてた!

   

      諭吉さーんっっ!!

      お友達はまだですかぁ〜??(笑)

 

  読んでいただき

  ありがとうございます ♪♪ /

       ✨感謝😊✨

      ミミさんでした😊