私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

断る勇気って一瞬の勇気で大丈夫だった話

遂に言うたぞ~!!

「あ~、私ちょっとその日

     微妙なんです~(^^;  」・・・・・・

微妙なんです。も  どーよ!(笑)

もっとはっきり言わんかいっ!

無理っっ!!!ってね!(笑)

どうも~(^。^)ミミさんです。

皆さんは

あんまり気のすすまないお誘いを

断ることって出来ますか?

やんわりと、きっぱりと。

断る勇気。。嫌われる勇気。。

私はなかなかこの、断るってことが

出来なくて

時に ものすごーく悩みます(笑)

あ、悩むは ちと大袈裟でした^^;

悩みはしませんが(^^;

うーん、どうしよっかな~って

何て言って断わろーかなぁ?

いや?行けば楽しいぞ!多分、、

せっかくやし

行ってみたらー??

などなど・・・

頭の中にずっとそのことが

行ったり来たりしちゃいます。

あのね、それは充分悩んでるよ!(^_^;

予定がその日にあるならもちろん

その日は無理です~って

言えるんだけど

例えばちょっと苦手な人からの

お誘いなどで予定今んとこ、ない!!

断る理由??うーん、、、思いつかん!

ってことで悩むってかんじです。

けど私の場合はこの、悩むってことは

たいがい、行きたくないってことを

よーく私が知ってます(笑)

行きたいならきっと即答!

もしくはなんとかしようと

努力する(笑)そんなもんですよね!

昔 友達に言われたことあるよ。

ミミさんが誘いを、悩んでる時点で

行く気ないやろ~ってね^^;

アハハハハ~( ̄▽ ̄;)

なかなか鋭いね!オヌシ!

で 今回のお誘いは正直行きたくないねん!(笑)

ならはっきり断わりゃいいやん!

行きたくねーよ!あっかんべー!!

ってか?(笑)いや、それは無理だろぉ^^;

私を誘ってきたその人は

私以外の人にも声を掛けてるよ!

みんなで集まろう的なやつ。

けど  だ~れも返事してないらしい(^^;

だ~れもってね、それもどーよ!

みんな、どうするん?

行くの?行かないの?

会ってもみんなそのことには

触れようともしない・・・

ってことはみんなも行きたくないんか??

行けばそれなりには楽しめる。

楽しいだろう、まさか不快な気分にも

ならないだろう、、

けど普段のその人との距離感とか

その人との関係性そのものが

私としては それこそ微妙な感じで

もし、、もしもよ、行ったとする。

きっとその人の違う部分が見れる。

見てみたい、気もする。

きっとそれを見れたら

ぐっと距離も縮まる、

私の気持ちの距離ね!

それも分かる。。だが、だが、、

そこまでしなくても

いいんじゃないのぉ~?

そんな努力は普段からしてるって~!

わざわざ出向き

それをする。。

メリットは?デメリットは?

断る理由、断る理由、、、

なーーーーい!!!

ただ行きたくないだけ~

これってれっきとした理由かー?

行きたくないので行きません!で

いいのぉ~?

そんなことを考えるのが

近頃ほんとに嫌になってきたから

勇気?をだして

「私、ちょっとその日、ビミョーなんですよね~」と言ってみた。

あれってさー?ど~お?なんて

聞かれたらまた私の気持ちが

揺らぎそうだったから

聞かれる前に言う!!Σ\(゚Д゚;)

そしたら、以外に?大丈夫だった(笑)

相手はいたって

フツーだった。。(-_-;)

そんなもんか、そんなもんなんやね、、

ハハハハハハ(笑)(^ω^;);););)

 

f:id:mimisan_9985:20170509153327j:image

明太子チーズタコ焼き

あれ?こんな名前やっけ?(笑)

食べたことあるー?

誰が考えたんでしょうね~♪♪

 

美味しいわ~♪(ノ^∀^)ノ 

 ここにはおからは

入ってないよ!(笑)

 

 

 読んでくれてありがとう~(๑˃̵ᴗ˂̵)