私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

保護者席あるある。私は見た!いや、隣に座るあの人もきっと見てたはず!

保護者席あるある。。

 

子どもの体育祭を見に行ってきました!

時に心地よい風が吹いて

お天気も良く、体育祭日和です^ ^

まぁ、どこの学校にもあるだろうけど

うちの学校、

保護者席ってのがあって

そこには6列ぐらいの椅子が

縦に並べられてたんだけどね。

テントが3つ。

私はちょうど真ん中あたりのテントの

その保護者の椅子ではなく

椅子のすぐ後ろに立って見てたの。

日差しが首に直撃〜〜

暑かった〜!!けど

日傘は遠慮してじっと我慢。。

ずーっと立ちっぱなしも

流石にしんどい。

ビデオも撮るとなると

腰も腕も、えらいこっちゃとなる。

ふと前に座る人を見たらね、

その人達の前の席にどうやら

自分達の荷物やらお昼食べたコンビニのゴミとかを

置いているようだった。

まぁ、自分達の前に人が座って欲しく

ないんやろぉね〜。。

ほほぅ。。

そして体育祭も盛り上がり

そのうちの1人が

椅子の席から 中腰に!!

んー。。。後ろに私を含め

人がいるんだけどなぁ〜

まぁ、中腰ってことは一応遠慮?してる??

そして次の瞬間、ついに中腰からの

直立へ!!

うーん。。。

まぁ、うちの子の学年じゃないし

まぁ、見たい気持ちも分かるけどぉ(-_-)

そして私の足腰も限界を迎え

私も1番後ろの空いてる椅子の席に

座ったん。

そしたら今度は

その斜め前のご夫婦さん。。

歳は私と同じぐらいだろう。

保護者やし。

その2人がやたらと視界に入る。

………

なんか、イチャイチャしとる(-_-;)

奥さんが旦那さんの耳たぶで遊ぶ。

やたらと体を触って

旦那さんにもたれかかったり(¬_¬)

もーーー!!なんなん!!

やめてくれ!!

そしてやっぱり次の瞬間!

奥さん立ち上がる!!

続いて旦那さんも立ち上がる!!

おぃ、おぃー!!

後ろの席で座ってる我々、

君らで見えへんがな〜( ̄▽ ̄;)

びっくりするわ!ほんま!!

一体、この席をなんて思ってるんやろ?

不思議だった〜。。。

立って見たいならさ〜

後ろ行けよ!!

しかも君らさ〜〜

もしもその席がもっと前のほうやったとしても

立ち上がるか??

 

押さえきれない、苛立ち。。

久々にきたよ(^-^;

ちょいちょいちょい〜〜!!

見えへんって!!!

立つんやったら  後ろ行けよ!!

心の中で何度叫んだことか。。。

ここまで言いそうになったけど

ぐっとこらえた。

言っても良かったのかなぁ。

私はビデオは撮ってない、

うちの子の学年の競技でもない、

だがしかーし!

リレーでめっちゃ盛り上がっているっ!

モォーー!!

私に出来る唯一の抵抗は

後ろの席から メンチきる。である!

あ〜〜懐かしい(笑)

メンチきるって

メンチってなんやねん!(笑)

自分で自分がおかしかった(笑)

きっと私、まるで別人(;´∀`)

この恐ろしい顔は

誰にも見られてはならぬ。

そんなこんなでふと、横を見ると

先程の中腰からの直立の保護者、

校庭に流れるのは

AKBのヘビーローテーション♪♪

いやぁ~盛り上がりますなぁ~!

自然とその人も、うん。無意識に

リズムを体でとってたんでしょう。

指先で前の椅子の背もたれの所を

かちかちと  そのリズムを刻む。。。

その横に座っていた、若い感じの人に

ひと言!!!

「   揺れるっ!!(`_´) 」

あーなるほどね、、、

椅子は横の椅子と繋がってるから

そのリズムの振動で

揺れるんやわ~。。。

うーん。。。

しかし、一言、、

「  揺れるっっ!!」

主語も名詞もないやないか!!

動詞のみ。簡潔すぎる!

その様子を見た私。。

ちょっとだけ?

うん、ちょっとだけ

私のモヤッとがね

スッキリした。。。(−_−;)

しかし

色んな人がいるもんだ。

私も気をつけようーっと(^-^;

読んでくれて

ありがとう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)