私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

素敵と思うものにははっきり伝える!いいもんは いい!! それ、素敵ですね〜!

あ〜、、、こんなもんか、

こんなもんなんだよね〜(^-^;

ども~ミミさんです(^^)

なんの話かと言いますと

体重の話^_^

2週間でマイナス1キロ!!

体感的?には

3キロぐらい減ってるかんじ(^-^;

あ、見た目は変わらず(^-^;

まぁ、そら、そーやろ!!

けど以前に比べたら

ビールは飲んでないし

間食もあんまりしてないからね!

こんなに頑張ってるけど?

まだそんなもんか〜(^-^;

長期戦、長期戦!!

焦るな!私!!

けどね〜

続いてるほうだと思う。^_^

うん!私、頑張ってる!!

偉いっ!!

と自分で自分にご褒美を〜(^。^)

って、ここで甘いものとかに

いったらダメよー!( ̄▽ ̄;)

 

今日はね〜

とってもほのぼのとした話^ ^

ダイエットの話じゃないよ!

 

私はアパレルの仕事をしてるんだけど

まぁ、いわゆる服屋さんですが

当然のことながら

いろんなお客さんが

来られるんだけどね。

たま〜に来てくれるお客さんが

朝いちにね

ちらっと覗きに来て下さった。

リュックの背負う部分に

チェックのリボンが

結ばれてて

私が  「 わぁ〜♪可愛いですね!」

って声をかけたの。

そしたらそのお客さんが

「あ〜、これ、捨てれないんです〜」

 

うちにもそういうの

いっぱいある。

リボン。

可愛いクッキーについてたり

あと、なんやろ?

とにかくそういうの、うちにもある。

そしたらね、

「  このリボンは子どもが母の日に

プレゼントしてくれたものなんです」

ってちょっと恥ずかしそうに

話しして下さってね、

どうやら

カーネーションについてたリボン

だったみたい♪

まさか、うちの子が

くれるなんて思ってなかったから〜。

って嬉しそうだったなぁ〜^ ^

その時のそのリボンを

毎日自分が使うリュックに

結んで。。。

カーネーションをもらった

その時の様子が一瞬で

目に浮かんだよ。

そして心の中がほっこり

あったまったなぁ〜(*´∀`)♪

 

お母さん!とってもいいお母さんですね!!

 

私は誰やねん!!(^-^;

 

私は自分にも嬉しかった。

そんな大切なリボンに

気付けて(*´∀`)♪

そしてそれを口に出して

可愛いですね♪って伝えることが出来て^_^

やっぱりいい事とか

それ、いいね!ってこととか

相手に伝えないと

何も伝わらない。

だから私は私の目に映った

素敵なものを見逃すことなく

それ、いいね〜♪って

伝えていこうと

これからも思ってま〜す(*´∀`)♪

 

あー、この仕事、

色々あるけど(^-^;

やっぱりこういう、人とのやりとりが

楽しいんだよな〜(^。^)

 

 読んでくれて

ありがとう〜^ ^♪