私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

楽しい未来を引き寄せるのは誰でもない私自身だ!!の話。。

やっちまった。。。

そんな気がした。

まさにやっちまった。。

何をやっちまったのかと言いますと

      the 引き寄せ  です(^-^;

今回は友人の〇子ちゃん。

数日前から

〇子ちゃん、最近どうしてるかな?

って考えてた。

そして今日も。

会いたいなぁというよりか

どうしてるかな~って感じ。

〇子ちゃんとは前の職場が同じで

一緒に働いてる時は

毎日会ってた。仕事でね。

家族と時間過ごすよりも

長い時間を共に過ごしていた。

今では2人共、違う所で働いている。

〇子ちゃんはすごく仕事が出来る人で

人にも厳しく、自分に厳しく(ーー;)

私とは対照的だったけど

なぜか気が合うこともあった。

けど基本、お天気屋さんだったので

一緒に働いていた時は

めんどくさい事も多かった。

そんな〇子ちゃんが

先に職場を去り、それからは

会うことよりも

電話がかかってくることが増えた。

第一声は毎回

「 聞いてぇ〜〜」だった。

新しい職場の愚痴、、

気に入らない人の話、、

だいたいそんな話だった。

 

そんな〇子ちゃんから

LINEが来た。

私は確信した。

引き寄せだ。。。

えっ?違う?たまたま?偶然??

うちの旦那は全く信用しない人

「じゃぁ、実験で

〇〇さんを引き寄せてみろ~」

なんて言う。

全く、、わかっちゃいねーなぁ~

違うんだよ!

会いたいって思うのもありだけど

あんまり期待したらあかんねん!

そう、なんとなーく

ぼんやり~と。。。

そして

引き寄せるぞ~引き寄せるぞ~

なんてやっても

うまくはいかないのであ~る。

これ、私流(^-^;

なんとな~く、が鍵である。

〇子ちゃんとは

どれ位ぶりだろう?

私からは誘わない。

まぁたまたまそういう周期だったのかも

知れないけど

私は〇子ちゃんから

LINEが来た時、ほんとにほんとに

鳥肌がたった。

ちょっと自分が怖かった。

まぁ私の〇子ちゃんへのどうしてるかなっていう波動と

〇子ちゃんの波動が

一致したんだろうなってことで(*´ω`*)

そんなもん!たまたまやろ!

と言われても

私はそう思う。

 

久しぶりに前の職場に

食べに行くことになった。

〇子ちゃんはキッチン担当、

私はホール担当で

ブイブイいわしてたあの頃。。。

懐かしいな~

未来って

どうなってるかなんて

誰にも分からないけど

間違いなく

自分が今思ってることや

行動、言葉が

未来へと繋がってるよな~って

実感する今日この頃。。

〇子ちゃんと一緒に働いていたのが

かれこれ4年前?

その頃にさかのぼり、

その頃から4年後の今を見てみる。

全く想像もしてなかった出会いが

今ここにある。

今現在という場所から

1年後、2年後、、、10年後の私を

想像してみる。

色んな夢があるけど

毎日笑っていたいなぁ~!

笑うといっても

大爆笑のほうね!

なかなかないよね(^-^;

毎日大爆笑なんて。(笑)

理想だな~

あ~未来を妄想するのって

なんて楽しいんだー!

もちろんこれって

タダでっせ~!誰にも

迷惑かけてましぇ~ん!(笑)

 

同年代の友達、もちろん〇子ちゃんも

もう歳だから、とか

歳だから体もいろんな所

おかしくなる、なんてよく言うけど

私はそれは言いたくない。

確かにそうだけど

それを言ったところで

どうなるんだ??

歳なのは分かっとる

誰よりも知っとる

不安なことも

いっぱいある。。。

若返りの薬なんかねーし

どんどんオバチャンにも

なってる、、

それをあえて口にした所で

どうにも変わりようはないからさ

私はそれらは

なるべーく口にしない。

もう歳だからって自分から自分に

言われてしまったら

自分、可哀想やん。

そう思うから。

 

 

現在は

服屋さんで働いてる私。(゚Д゚;)

店長さんも勇気のある人やね!(笑)

この年齢のこの私を

採用してくれたんだから(笑)

まぁ、見る目はあるな!(笑)

とか自分で言うな!!:(;゙゚'ω゚'):

お客様は私と同じ年代の方やら

もっと上の方やら

わっかい、若い方やら

ほんと様々だけど

私と同じ年代の方も

やっぱり言う。

もう、オバチャンだから、、、(。•́•̀。)💦

私、

どうなんねん!!( ̄▽ ̄;)

君と同じくオバチャンやけど

いや、君よも私のほうが

多分オバチャンやぞ!

そんなミミオバチャンだけど

(  あれ?カタカナで書いたら

なんかおもろいな(笑)ミミオバチャン。。)

このお店で働いとるぞ!

これって恥ずかしいことなんか!!

いーえ、違います。

年齢なんて

関係ない。

何を着たいか?

どうしたいか?

自分の好きなものを着てる自分

年齢なんて関係ない!

 

ありゃ、話がだいぶズレました(^^;)

 

結局何が言いたかったのか!

 

今日もいっぱい

笑います(^▽^笑)