私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

子育てと子離れとダイエットはどうなってるんや!!の話。。喋りっぱなしの1日

なにがダイエットやねんっ!

 

どーも。ミミさんです^ ^

私、今夜は晩御飯抜きですっ!

あれ?どうしたの?

どこか具合でも悪い??

あ、ダイエット中か!!

 

はい、、要するにお腹イッパイ

いっぱいなのであります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

というのも

友達とランチをですねぇ〜(⌒-⌒; )

はい、いわゆる、

バイキングというやつを…(-_-;)

 

行ったお店は2回目ですが

やっぱり満席!

バイキングなんだけど 

時間制限がなくて

ほんと有り難いんだよね〜!

バイキングって

時間制限ある所 結構多いでしょ?

食べなあかんし、喋らなあかんし

忙しいったらありゃしない(^-^;

そんなこんなでこのお店、

右を見ても左を見ても

女の人ばっかり〜(゚ω゚)

世の旦那さま〜っ!!

お宅の嫁はまた

食っちゃべってますぞ〜!!

私を含む。。(-_-;)

女の人ってほんと

お喋りが好きだよね!

あ、お喋りなんて嫌いって人も

いるかな〜。

私たち  まぁ、喋る、喋る!

そして食べる、食べる!!

喋る!食べる!食べる!喋る!

笑う!喋る!笑う!食べる!!!

ストレス発散ですね〜(^ー^)

結婚して家庭を持ち

子どもが生まれて 母になった私。

毎日の暮らしの中で

色んなことに気づき、学び、

そして子どもの成長と共に更に

お母さんになっていくんだよね。 

それはお父さんもおんなじことだね!

私は以前、飲食店で働いてたんだけど

お客さんはサラリーマンや学生さん、

そしてなんといっても

私の働く時間帯は

主婦が多くて お友達とワイワイ

楽しそうにお喋りしてる^ ^

ドリンクバーがあるからね!

主婦のつよ〜い味方!(^ー^)

何杯でも どうぞ、どうぞ〜〜♪

話に聞き耳をたててるわけではないが

自然に聞こえてくるのは

やっぱり子どもの学校のこと、

担任の先生のこと、

塾のこと、、、といった風に

自分の話ではなく

子どものこととか、家のこととか。

あぁ〜、みんな話す内容は

同じようなことだな〜。

なんて思いながら

いつも隣のテーブル拭いてた。

私もそうだった。

お母さんって

どこに行っても何をしてても

やっぱり家族のこと、家のこと

そして子どもの事を

考えてるよね!

自分の一部になってるんだよね。

私も、私の周りの友達も

子どもの成長と共に

話す内容も少しずつ、変わってきたけど

やっぱりずーっと

考えてる。

子離れってなんだ?

子離れって

どんなタイミングで

いつ、するんだろう?

そんなこと誰にも教えてもらってない。

けど、今!ってタイミングが

きっとあるんだろうな〜(´ー`)

 そんなこんなで

我が家の子ども達も

少しずつ、親離れ。

先にやられたわ!ヽ(´o`;

嬉しいような、淋しいような。

 

そして夜は今の職場の仲間たちと

飲み会〜っ!!(^-^;

こら〜〜!!!!

ダイエットどうしたっ!!

   …(ー ー;)

そんな日も、、あるさ、、、

断りきれなかった。。。

そんな日も、、あるさ、、

 

この仲間たちは私よりも

遥かに若い人達なので

流石に子どもの話やら

家族の話にはならず

恋バナ的なもので盛り上がる。

楽しい!楽しいよ!!

けど正直なところ

もう私にとって

とーい、とぉーーい昔の話なのだ(>_>)

 

はぁ〜

人生って面白い。。。

 

読んでくれてありがとう!

ダイエットは

まだまだ諦めてないからね!

 

よぉ〜言うわ。。Σ\(゚Д゚;)