私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

ダイエットの長い道のり(¯―¯٥)スイッチはすぐ入るがそのスイッチはすぐに切れる私

朝からどんだけ〜!!

それはこっちが聞きたいわ!(-_-;)

まさに食欲の秋?か?

てなると

私の季節は年がら年中

秋いうことになる(-_-;)

 

あれ?なんだか少し

スッキリした?

時々バッタリ会うA子ちゃん。

なんだか最近服装の感じ変わった?

ん??

 

うん、確かにそうだ!

痩せている!!( ゚д゚)

 

久しぶりに会った人に対して

あれ?太った?と聞くのも

あれやけど

あれ?痩せたと聞くのも

 最近はちょっと考える。

 けど

A子ちゃんに関しては

めちゃくちゃ興味あった。

 

糖質制限ダイエット。。。

 

な、なに?

糖質制限

糖質???

 

毎日の食生活を見直し

糖質を制限したメニューを

夕食で食べてるとのこと。

 

フムフム、ほー!フムフム!へー!!

 

私は引き寄せられるかのように

話に聞き入ったよ。

決して無理はしていないらしい。

私は糖質って言われても

いまいちピンとこなかったんだけど

要するに炭水化物?か?

私の食生活半分以上、

いや、ほとんどを占めてる

といっても過言ではない、あれか?

何やらA子ちゃん

それらしき本を何冊も買い

それに載ってるレシピを取り入れてるんだって。

そしてちなみに今夜は

肉豆腐にする!と

ちょっと自慢げに話してくれ

おまけにその本のレシピを

スクショしたやつを

見せてくれたのだった。

 

 

そうだ!!

本屋さんへ行こう!!

単純か!Σ\(゚Д゚;)^^;

休憩時間にすぐさま本屋さんへ

あるわ、あるわ、その類の本たち!

へぇ~

なるほど~

ふーん、、、

本って最近長らく買ってないけど

結構まぁまぁするよね!値段^^;

私はA子ちゃんの話を聞いた時は

買う気満々で本屋さんへ行ったんだど

いっぱい見てるうちに

要するに

あれやろ!!って

   (どれやねんっ!!)

勝手に解釈して

結局買わずに現場へと(職場)戻った。

しかし

さっきも述べたように

私、炭水化物大好きなんよなぁ~Love

 

それから何日か、

といっても1日、2日だと思うけど

頭の隅っこのほうには

その、糖質制限が残っていたが

実践することも

なく。。。

どこいったんや!!あの時一瞬

スイッチ入ったやろーが!!(^_^;)

ふと、この前気がついたことがあった。

 

それは休日のこと。

朝はいつも通りパンとコーヒ~

私は朝は絶対にパンを食べたいんです!!これはだれがなんと言おうと

譲れないっ!!

そしてお昼。

娘と買い物へ出掛けてたので

パスタを食べた。しかも麺増量!!(^_^;)

えーっ!麺増量しても

値段一緒なん??

なんて良心的なんだ~(TT)(^_^;)

そして夕食は

お通夜が入ってしまったので

出来合いのものを

買って帰ることに。。

てゆーか、単に楽したかったんやろーが!!コノヤロー!:(;゙゚'ω゚'):

 

巻き寿司、いなり寿司、、

何故か月見バーガーとポテト。。

 

見事に1日.....

 

炭水化物ではないかっ!!!

 

そして私は

ハッとしたんです。

遅ーーい!!(^_^;)

 

朝はやっぱりパンは食べたい!

その他の炭水化物を減らす!!

 

そう決めた。

 

そんだけ食べておきながら

よう言うわ(^_^;)

どの口や!!(-ω-;)