私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

美容院あるある?の話 大笑いとスルー(-_-;)

 

皆さんは

美容院っていう?

パーマ屋さんという?

それともサロン?とか言ったりするの~?

私としては

パーマ屋さんっていうほうが

しっくりくるよ(笑)

けど考えてみたら

パーマ屋さんって

パーマ専門みたいな?

出てくる人みんな、くるっくるの

そんな髪型になって出てきそうか(笑)

まぁ、そんなことは

どーでもいっか( ´∀`)

私はここのパーマ屋やさんに

2ヶ月に1度のペースで来てるんだけど

パーマ屋さんって

めんどくさいよなぁ~

色んな意味で...(-_-;)

けど2ヶ月ほどで

私の頭の白い毛、いわゆる白髪ちゃんが

あっちからも

こっちからも

わっさわっさしてくるので

仕方なしにって感じ(;´Д`)

家で白髪染めも

いいんだけど

それもタオルを肩にかけたり

前開きの服を着ないといけない

そして放置時間が

とにかく長く感じて

これまたなかなか面倒なかんじ(-_-;)

あ〜

何年か前は白髪なんて

なかったのに(><)

けど友達で同年代の人

白髪が全くない人もいるよね!

いいなぁ~!羨ましい!

そんなふうに思った所で

私の白髪ちゃんが

黒くなることはないので

前向きに捉えようではないか!(^^;

 

いつも担当してくれる

美容師さんは

とっても感じが良くて

いつもこの人を指名する。

指名料金とか取られないけど

それが発生するとなると

きっと私はこのパーマ屋さんに

来ないだろう。

私はセコいのか?(笑)

いい、そこまでして

ぜーったいにこの人じゃなきゃヤダー

なんてことはないんだから。

けど、どうせならこの美容師さんに

してもらいたい、そう思って

一応毎回指名はしてる(*¨)

どっちやねんっ!!Σ\(゚Д゚;)

実は今でこそ通ってるこのパーマ屋やさんだけど

ある時からパーマ屋やさんを変えた。

特に理由ないけど

なんとなーく、そう、なんとなーく。

 

そして何年間か

このパーマ屋さんから離れていたある日

私の働くお店のお客さんが

その、パーマ屋さんで私を担当してくれてた人と

友達だということを知った!

そりゃもうびっくりしたよ!

世の中なんて狭いんだ!

そしてその美容師さんに

その私のお客さんが

(なんだかややこしくてゴメン(汗))

私の話もしてたっていうから

これまたびっくりだよね!

〇〇ってお店にめっちゃ面白い人がいる!ってね!

もちろん、その美容師さんは

私のことだって知らなかったらしいけど

まぁ、そんなこんなで

世間は狭いもんですね~(;^ω^)

 

てなわけでしばらく遠のいてた

このパーマ屋さんに

これもまた何かの縁か?と感じ

復活して通い出したっちゅうわけです!

けどね

毎回思うことがある。

担当してくれるその、私のお客さんの友達の

その、美容師さん。←ややこし~(笑)

カットはチャチャチャーっと

してくれるんだけど

髪の毛染めるのとかシャンプーはもちろん、ブローも

見習いみたいな

そんな若手の人がしてくるんだけど

なんかね~

ん?って思うよ!

その人が嫌とかそういうのではなく

私は一応、その美容師さんを

指名してるんだから

あ、無料とはいえ(;^ω^)

最後まで

関わってくれよ~!!ってね。

1番最後の確認だけ

戻ってきて

ウンウン、いい感じぃ~🎶と言って

また去っていく。

これは私だけが感じることなんだろうか。

それぞれ色んな係があるのか?

1人の人に最後まで

見届けて欲しいなら

個人経営のパーマ屋さんに行けっちゅう話か?(笑)

 あ、指名するって

カットの指名か、、、

あ〜そっか~!!

 

うーん。今回のは

ちょっと微妙か、、、

まぁけどすぐに伸びるし

うん、見方を変えたら?オシャレオシャレ(^^;)

それでもその美容師さんは

いい♪いい!♪めっちゃいい~🎶って

言ってくれるけど

ほんとにそうなのか??

 

学校から帰ってきたわが子

私の髪型を見て笑う。。。

笑うなー!!!

そしてまたもう一人帰宅

そしてやっぱり、、、

笑う。。。(-_-;)

なによ!なによ!

変なん??そんなにおもろいのか??

 

旦那が帰宅。。。

まさかの

スルー。。。(-_-;)

えっ!!!

……(-_-;)

スルーはないやろ!

いいか?悪いか?

あれ?髪の毛切った?ぐらい

言えんか~!!!

 

夫婦とは

こんな些細なことの積み重ねなのであ〜る。。。