私はわたし そのまんま

日々の色んなこと。

流行になんて決して乗らないぞ!インフルエンザ!我が子の成長に気付いたある日のこと。

お久しぶりぶりです〜!

 どのぐらいぶりだろう。。?

気がつけば

もうすっかり2月やないかいっ!

早いっ、早すぎるっ!!

1月はいく、2月は逃げる、、

そして3月は去る。。とは

うまく言ったものだよね〜(^.^)

 

先週、我が家にもついに

インフルエンザA型が

やってきた?んだけど

その日はうちの周辺の病院は

午後から休診の所が多く

そりゃもう、困ったよ。

それでもやってる病院探して

これがまたわりと近く、いや、かなり

近くの病院がやってるってことで

ご近所の評判は余り良くはないその病院に

行ったわけ。

まぁおっきな病院だけど

評判良くないわりに

混んでてね^^;

 

病院に行くまでも

大事な保険証が見当たらなく

最後に使ったのはいつやったけ?と。

うーん、あれは確か

修学旅行の時に

保険証コピーしたよな?

その時知ったんだけど

今どき?保険証コピーって

あかんらしいやん?

知らんかった〜!えっ!(・・;)(^-^;わたしだけ?

てか、ずっと我が家では

子どもが修学旅行の時など

保険証コピー持たせてた!

意味なかったんや〜ヽ(;▽;)ノ

てか、コピーでもオッケーの時代とか

あったんか?っちゅう話やけど^^;

まぁ早い話、実費になったんだけど(ーー;)

もう、会計の時はドキドキよ!

実費って一体いくらかかるんや?

家族だから3割負担ってことは 

大体いつも、これぐらいやから

それが10割になるわけやから〜、、

あァ〜!もう計算出来へんっ!!

 

おっと話の順序がバラバラだ(^_^;)

 

そしてやっと名前呼ばれ

お決まりの

鼻ぶっす〜!や!!

私がやられてるわけではないけど

横で見てる私まで

い、い、痛いっ!!って

思わず声出たわ(ー ー;)(;_;)

あれ、なんとかならんか〜!

痛いっちゅうもんちゃうよね〜(;ω;)

 

はいっ!でました!

A型ですっっ

 

それから スーッて吸うやつ、

あれなんやっけ?

そうそう、それそれ(´∀`; )

それを吸ってはい、終了。

おかげさまで熱もすぐに下がり

あっという間に回復へ〜^ ^

保険証もすぐに再発行

お金も返金してもらえて

やれやれ〜。。。

 

学校復活初日の朝

遅刻ギリギリに登校した我が子。

なぜか学校からの電話。

インフルエンザの診断書?か?

なんか知らんけど

それをお医者さんに書いてもらってきて

下さいとのこと。。。

はい、わかりましたと電話を切る。

えっ

てことは

また病院行かないあかんやつー???

えーーーっ!!!

インフルエンザだと

出席停止扱いになり欠席にはならないとか。

まぁうちのコは

幸いなことに

出席日数は足りている、はず。

もー〜えぇわ!!欠席にしとってくれ〜!!

またあの混み混み病院に

行かないといけないなんて

まぁ、その用紙は書いてもらわなあかん趣旨は

分かるとしても

わざわざまた元気な我が子とそして私

混み混み病院に行かないといけないなんて。

いわゆる、出席停止をお金で買うねん

と言い放つ、我が家の長女。。(ー ー;)

その言い方よ!笑(ー ー;)

まぁ、納得。。

 

帰宅した子ども。

これ、書いてもらわなあかんらしいわ、

 

あーそれなー、また病院行かなあかんのん、

めっちゃ嫌やわ〜←これ、わたし。

明日一人で行って来るわ!←これ、子ども。

 

ハッした。

なんて

なんて

大人になったんだ!!

私なんかよりも

ずっと大人になっておる!!

 

あー恥ずかしい。

そっか、別に私がついて行くこともないのか、、

そっか、ひとりで、、そっか、

行けるのか、、、

 

ちぃっちゃいな〜まだまだ私。。

子どもは確実に成長してた、

私なんかよりずっと。。

 

完全復活して数日後

出席停止をお金で買うと言った

我が家の長女。。。

 

はい、

おそらくインフルエンザであろう(ー ー;)

明日病院行くって〜

えっ、ひとりで行けるの?

 

成人した我が子に

またまたハッとした私だった〜(^^;

 

皆さんも

お気をつけてー!

 

っていうか、

お前がなっ!(ー ー;)(~_~;)

ハ、、ハイッ。。。(-。-;